【モンコレ】シールドスキルの効果と強い点

モンスターコレクト(モンコレ)における「シールドスキル」について解説している記事です。「シールドスキル」は相手の攻撃を無効化できる強力なスキルとなっているので、効果の特性を本記事で理解しておきましょう!

シールドスキルの効果

相手の攻撃を無効化できるスキル効果

シールド付与.png
シールドスキルは「バハムート-零式-」のみが使用できるスキルとなっており、バハムートの攻撃力とスキル威力に応じたシールドを張り、相手の攻撃を無効化できるスキル効果になります。

シールドの強さはバハムートの「威力×スキルを受ける味方のHP」で算出され、HPが多いモンスターほど強いシールドが掛かります。

シールドスキルの強い点

パーティの防御面を一気に強化できる

シールドスキル戦闘画面.jpg

シールドスキルによって付与できるシールドは、シールドのHPが0になるまで相手の攻撃を無効化できる強力な効果となっています。そのため、パーティの防御面を一気に強化することが可能になり、敵モンスターからの強力なスキル攻撃に対して回復や蘇生などのスキル以外でも対抗する手段を取れるようになります。

シールドスキルを持つモンスター一覧

ドラゴンタイプ

モンスター名 評価点 特徴
覇王護龍 バハムート-零式-覇王護龍 バハムート-零式- 9.5 ・シールド付与スキルを使用可能
・ステータスの高いレジェンドドラゴン

関連記事

最強パーティ編成を紹介!【4/3更新】
2020.04.03 11:06 コメント数(3)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シールドスキルの効果と強い点」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る