【モンコレ】チャレンジマッチのメリットと設定方法

モンコレにおけるギルドバトル内の機能「チャレンジマッチ」について解説しています。チャレンジマッチのメリットと設定方法を紹介していますので、「チャレンジマッチ」について知りたい方は参考にしてみてください。

ギルドのメリットについて解説!

チャレンジマッチのメリット

相手ギルドと対等に勝負できる

チャレンジマッチ実装

ギルドバトルの機能の一つであるチャレンジマッチを設定することで、ギルドバトル時に総合力が相手よりも低いギルドのステータスが大幅に上昇して、敵のギルドと対等な状態でバトルができるようになります。

ただし、敵のギルドが自分たちのギルドに合わせて強化される場合もあるので、あくまで 対等 に戦いたいときに設定すると良いでしょう。

※総合力はギルドメンバー全員の最大総合力の合計で計算されます。

勝利すると限定装備などが入手可能

防衛報酬

チャレンジマッチに勝利したとき、自分たちのギルド総合力が相手より低かった場合は「チャレンジボックス【挑戦】」を入手できます。逆に総合力が相手より高かった場合は「チャレンジボックス【防衛】」が入手できます。

【挑戦】からは激レア強化素材が手に入ります。【防衛】からはガチャ券やこのボックス限定の見た目オーラが手に入ることもあります。

チャレンジマッチの設定方法

ギルドメニューから設定可能

チャレンジマッチ設定方法

デフォルトではオンになっています。

チャレンジマッチの設定はギルドメニューの「チャレンジマッチ設定」から設定することができます。設定の変更はギルドマスターおよびサブマスターのみ行うことができます。

チャレンジマッチの注意点

  • S3クラス以上のギルドにのみ適用されます。
  • チャレンジマッチは、防衛側のギルドのON・OFFにより決定します。OFFにしていてもチャレンジマッチが起こる場合は、必ず挑戦側となっています。OFFにしている場合相手側が強化されることはありません。
  • 大会ギルドバトルでは適用されません。
  • ギルドの総合力はギルドメンバー全員の最大総合力の合計で計算されます。
  • チャレンジマッチは設定した翌日からマッチングに反映されます。

関連リンク

ギルド参加のメリットを解説!
2019.03.26 10:47 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チャレンジマッチのメリットと設定方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る