【モンコレ】ギルド参加のメリットを解説!

wiki内に掲載されている情報は、2021年5月31日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。

モンスターコレクト(モンコレ)におけるギルドのメリットについて解説していきます。初心者ギルドから一般ギルドに移動するメリットについても紹介しているので、ギルドについて疑問のある方はぜひ参考にしてみてください。

▼ギルドに関するコラムはこちらから!

ギルドバトルに挑戦しよう!【魅力編】

ギルドのメリット

ギルドバトルに参加できる

ギルドバトル

ギルドに加入することでギルドバトルに参加することができます。ギルドバトルでは参加するだけでも、ガチャ券や時空石、覚醒の書など様々な報酬を獲得することができるため、積極的に参加していきましょう。

ギルドバトルについて解説!

ギルドミッションに挑戦できる

ギルドミッション

目玉報酬 報酬の特徴
イベント攻略
アイテム
イベントクエストを効率よく周回するために必要な、主に有償パックについてくるアイテムをここでも入手することができます。
各種英雄の書/切れ端 英雄の書や、英雄の書の切れ端はモンスター覚醒の際に必要となります。中でも英雄の書4、5,6,7の切れ端はイベントなどしか入手方法が無いため貴重な素材となっています。
各種ガチャ券 ガチャ券の種類により引けるガチャの内容が異なりますが、7ドラゴン確定ガチャ券など、貴重なガチャ券もここで入手することができます。

ギルドに加入しているとギルドミッションを進めることができます。ギルドミッションでは、イベントクエストを周回することで手に入るポイントを集め、条件を達成することで、英雄の書イベントアイテムといった貴重な報酬を入手できます。ミッション報酬はギルド全員が獲得できるため、ギルドメンバーで協力してイベントを周回しましょう。

ギルドチャットを利用できる

ギルドチャット

ギルドチャットでは同じギルドのメンバーと交流をすることができます。攻略情報を共有したり、初心者のユーザーは同じギルドの上級者のユーザーに質問できたりと、色々な使い方をすることができます。

ギルドのメリットを活かすためには

初心者ギルドを脱退しよう

初心者ギルド

チュートリアル終了で自動的に加入する初心者ギルドにはアクティブなユーザーがほとんどいません。それにより、参戦人数の関係でギルドバトルで負けてしまったり、イベントのギルドミッションを達成しづらかったりします。ギルドの恩恵を最大限に受けるために、まずは初心者ギルドを脱退して一般ギルドに入りましょう。

活発な一般ギルドに入ろう

ギルドメンバー

ギルド関連のイベントは個々の強さも求められますが、人数の多さも重要な点です。一般ギルドは初心者ギルドよりも活発に活動しているギルドが多いことが特徴です。活発なギルドに加入することで、ギルドバトルの参戦人数が多くなるため有利になったり、ギルドミッションをより多くの人数の合計ポイントで達成できるようになったりとお得にゲームを進めることができます。

関連リンク

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る