【モンコレ】「疾風の獅子アロケル」登場!

モンスターコレクト(モンコレ)における「疾風の獅子アロケル」登場イベントについて掲載しています。「疾風の獅子アロケル」登場イベントについて知りたい方は、ぜひご覧ください。

「疾風の獅子アロケル」登場!

キャンペーン画像

開催期間

開始 12月25日(火)18:00
終了 12月28日(金)16:59

疾風の獅子アロケルは「気絶」を持つ貴重なモンスター

キャンペーン画像

第3弾英雄「降魔の儀式」の最新英雄として「疾風の獅子アロケル」が登場しました。アロケルは、新状態異常スキル「気絶」を持ったモンスターです。気絶は1ターンの間、敵を行動不能にする状態異常となります。最新英雄アロケルをパーティに編成して、最強パーティを作りましょう。

疾風の獅子アロケルの詳細ついては、以下のリンクを参考にしてください。

疾風の獅子アロケルの評価とスキル

限定ガチャ「獣融祭」同時開催!

キャンペーン画像

限定ガチャ「獣融祭」が「疾風の獅子アロケル」の追加に合わせて同時開催されます。獣融祭ガチャでは、ピックアップ対象に獣融化元の英雄が登場します。さらに、新・獣狂大旋風モードで獣融化モンスターが1体以上確定で排出され、さらにピックアップ英雄×5が10枠確定となります。

ピックアップ枠については、以下の表を参考にしてください。

ピックアップ枠
ランスロット×5/トリスタン×5/マーハウス×5/獣融化ランスロット/獣融化トリスタン/獣融化マーハウス

※ ピックアップ枠の獣融化は極稀に出現となります。

「獅子奮迅」「獣狂大旋風」モードが発動!

キャンペーン画像

新英雄ガチャでは「獅子奮迅」モード、獣融祭ガチャでは「獣狂大旋風」モードがそれぞれ発動します。アロケルを徹底的に育てるなら「獅子奮迅」を狙い、獣融化モンスターを徹底的に育てるなら「獣狂大旋風」を狙いましょう。

「獅子奮迅」モードでは、アロケル×5が5枠以上確定し、荒獅子の闘魂×5が3枠以上確定する激アツモードとなります。

対象モンスターの出現率超絶アップ!

キャンペーン画像

キャンペーン期間中、対象モンスターの出現率が超絶アップ×5になります。また、稀に×10で排出されます。対象モンスターは、以下の表を参考にしてください。

対象モンスター
疾風の獅子アロケルのアイコン疾風の獅子アロケル 博雅の鴟梟ストラスのアイコン博雅の鴟梟ストラス 至宝の護り手ラウムのアイコン至宝の護り手ラウム

対象装備の出現率超絶アップ!

キャンペーン画像

キャンペーン期間中、対象装備の出現率が超絶アップ×5になります。

注意事項

  • ゲームバランス維持のためにステータスバランスが調整される場合があります。
  • ガチャ券はキャンペーン対象外となります。

関連記事

2020年12月02日 2
速報・イベント情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「疾風の獅子アロケル」登場!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • プレゼントが受け取れないのですが。枠は空きがあるはずなのに、なぜでしょうか?

    • >>[1183]
      私は時空石をつかって回復してやりました。
      約10回以上しました。

    権利表記

    トップへ戻る