【モンコレ】売却のシステムを徹底解説!

❏モンコレ初心者はこちらをチェック!
序盤を効率良く進める方法【初心者必見】

❏現在開催中のガチャイベントはこちら!
新モンスター装備「獣斧ラグナロク」登場!HOT

モンスターコレクト(モンコレ)ににおける「売却」について解説しています。売却を行うことのメリットや、売却するべき対象について解説しています。どういったときに売却を使えばいいかわからない方や、どのモンスターや装備を売却したら良いか分からない方は参考にしてみてください。

売却するメリット

ゴールドやギアメダルが手に入る

ゴールドとギアメダル獲得

モンコレではモンスターや装備を売却することで、ゴールドとギアメダルが手に入ります。レア度の高いものほど多くのゴールドとギアメダルを獲得できますが、レア度の高いモンスター及び装備には貴重なものも存在します。売却する際は貴重なモンスターや装備を間違って売却してしまわないように注意しましょう。

おすすめ売却対象は下記で説明!

ボックスを整理できる

ボックス整理

不要なモンスターや装備は売却を使うことで、ゴールドやギアメダルを稼ぎつつボックスを整理することができます。ボックスが満タンの状態だとクエストに出発できません。なので不要なモンスターや装備は積極的に売却していきましょう。

売却するモンスター(装備)の基準は?

英雄モンスター(装備)以外は基本的に売却OK

雑魚モンスター

おすすめ売却条件
星4以下のモンスター(装備)
英雄タイプ以外のモンスター
頭、服、右手、左手の英雄以外の装備
イベント/コラボ/期間限定以外

英雄モンスター及び英雄装備以外のモンスターや装備は基本的には売却してOKです。しかし、イベント限定や期間限定、コラボなどのモンスターや装備は英雄モンスターでなくても強力かつ貴重なのでそれらの売却はおすすめではありません。

それに加えて、進化素材や強化素材などは売却してもギアメダルが手に入らず、売却するよりも素材として使ったほうが有効活用できます。そのため、よほどボックスを圧迫していない限りは売却しないほうが良いです。

使わないモンスターを決めよう

アルガノフ

モンコレでパーティーに編成できるモンスターは5体です。モンコレは無料ガチャで大量にモンスターが手に入るため、使わないモンスターを決めてそのモンスターや、そのモンスターに関連する装備を売っていけばゴールドやギアメダルをうまく賄っていけるでしょう。売却対象とするのは獣融化がまだ存在しない、最強モンスターランキングでAランク以下のモンスターがおすすめです。注意点として、今獣融化が存在しないモンスターでも今後獣融化が追加される可能性は大いにあるため、状況に応じて売却するモンスターを選びましょう。

最強モンスターランキング

自動売却で効率よく売却できる

星4以下を自動で売却してくれる

自動売却設定

自動売却設定を行うことで、ガチャから排出された星4までのモンスターや装備を自動で売却することができます。これにより、ボックス整理にかかる時間を減らすことができます。レア度の低いモンスターや装備を売却している人は是非設定してみてください。

関連記事

ギアメダルのメリットと入手方法
2019.03.14 19:08 コメント数(0)
被ったモンスターのおすすめの使い道
2019.03.13 14:29 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「売却のシステムを徹底解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[316]
      |ω・`) ドン━(。-ω-ヾ(∀`。)━マィ
      きっとすぐ、またモンスター装備でるよ

    • >>[141]
      返信ありがとうございますm(_ _)m
      地図とスケアクロウは使っています
      一応カムランの宝石100万個以上は使って回したのですが1枚も出ずですネ( ´∀`)ハハハ

    権利表記

    トップへ戻る