【モンコレ】モンスター装備について解説!

モンスターコレクト(モンコレ)におけるモンスター装備のメリットや強化方法、モンスター装備ボックスの確認方法を紹介しています。モンスター装備について詳しく知りたい方や、モンスター装備ボックスはどこ?という方はこの記事を参考にしてみてください。

モンスター装備のメリット

装備したモンスターのステータスがアップする

装備したモンスターのステータスがアップする

モンスター装備を装備したモンスターはそのモンスター装備の強さだけステータスが上昇します。モンスター装備を強化するほどステータスが上昇するため、最大まで強化することを目指しましょう。

スキルが追加される

モンスター装備のスキル

モンスター装備は装備したモンスターにパッシブスキルを追加します。また、一部モンスター装備はパッシブスキルだけではなく、通常のスキルを追加するものも存在します。装備によって追加するスキルの内容が違うので、最もスキルの効果を引き出せるモンスターに装備させましょう。

入手したモンスター装備はどこ?

アバターメニュー切り替えボタンがある

切り替え画面

この画面の場合、主人公装備メニューが表示されています。

アバターメニュー上部にあるモンスター装備と書かれたボタンをタップすることで、モンスター装備のメニューと主人公装備のメニューを切り替えることができます。そこから入手したモンスター装備の確認や強化を行うことができます。

モンスター装備の強化方法

マテリアルを利用

マテリアル

モンスター装備のレベルアップにはヒーローマテリアルが必要になります。ヒーローマテリアルは英雄モンスターや英雄装備をマテリアライズすることで入手可能です。また、一部専用装備には専用のクロノマテリアルなど、専用のマテリアルが必要になる場合もあります。

マテリアライズについて徹底解説!

進化の際に同装備が複数必要

進化には同装備が複数必要

モンスター装備を進化させる際には同装備が複数必要になります。そのため、もしモンスター装備が被った場合もむやみに売却せず、進化に必要な数は確保しておくようにしましょう。

パッシブスキル強化には同装備が必要

パッシブスキル強化

モンスター装備のパッシブスキルを強化する際には、同じ装備を素材として合成する必要があります。そのため、モンスター装備のパッシブスキルを強化するのは進化に必要な数の同装備を確保してからにした方が良いでしょう。

パッシブスキル強化のメリットと方法

モンスター装備の注意点

Lv95以上で装備が可能

レベル95が必要

モンスター装備はモンスターのレベルが95以上で装備できるようになります。進化後のモンスターで5回覚醒させないと装備することができないため注意しましょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンスター装備について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る