【モンコレ】被ったモンスターの使い道について解説!

モンスターコレクト(モンコレ)における、被ったモンスターの使い道について解説しています。被ってしまったモンスターの使い道を詳しく掲載しているので、是非参考にしてください。

被ったモンスターの使い道

限界突破素材として使用する

限界突破画像

被ってしまったモンスターは、限界突破素材として使用することができます。

限界突破ができるモンスターは、同名モンスターのみ素材として使用することができます。

モンスターの限界突破システムについては、以下のリンクを参考にしてください。
モンスター限界突破システムについて解説!

進化素材として使用する

進化素材画像

星6ドラゴンである「クロノ・ドラゴン」と「カオスラギア」は、星7に進化させるために進化素材として覚醒5の同じモンスターを使用しなければなりません。

そのため、星6ドラゴンを素材に使用する場合や、売却する際は計画的に使用するようにしましょう。

モンスターの進化システムについては、以下のリンクを参考にしてください。
モンスター進化システムについて解説!

マテリアライズで変換する

マテリアライズの画像

モンスターは、マテリアライズでアイテムに変換することができます。変換したアイテムは、英雄モンスター専用装備と星7ドラゴン専用装備の強化に使用することができます。

売却してギアメダルとゴールドにする

売却画像

被ってしまったモンスターは、売却することで「ギアメタル」と「ゴールド」を入手することができます。ギアメタルは、ショップ内のギアメタル交換所で進化に必要な素材や強化素材、覚醒素材などと交換することができます。

【非推奨】育成素材として使用する

育成画面画像

モンスターが被った場合は、被ったモンスターを育成素材に使用することもできますが、どうしてもレベルを上げなくてはいけない状況以外、育成素材として使用するのは控えましょう。

モンスターを育成素材として使用するよりも、強化パペットを使用した方が効率良く経験値を得ることができます。また、英雄モンスター以外に関しては「売却」をし、ギアメダルとゴールドを入手した方が様々な強化・覚醒アイテムと交換することができるため、状況に応じてモンスターを売却しましょう。

モンスターの強化システムについては、以下のリンクを参考にしてください。
モンスター強化システムについて解説!

関連記事

被った装備の使い道について解説!
2018.12.03 18:43 コメント数(0)
モンスターの効率的な育て方
2018.11.30 13:30 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「被ったモンスターの使い道について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    トップへ戻る