【モンコレ】被ったモンスターのおすすめの使い道

モンスターコレクト(モンコレ)における、被ったモンスターの使い道について解説しています。気づいたらモンスターボックスに同じモンスターがたくさんいるという状況にお困りの方に向けて、被ったモンスターの主な使い道を紹介していきます。

被ったモンスターのおすすめの使い道

限界突破素材として使用する

限界突破

育成における重要度 ボックス整理速度
★★★ ★★★

被ったモンスターのおすすめの使い道はモンスターの限界突破素材とすることです。限界突破はモンスターのステータスを大きく上昇させるため、モンスターを強化する上で非常に重要な要素です。また、一括の選択数も売却だと20なのに対して限界突破は一度に150体を一括で選択できるため、ボックス整理の手段としても非常に有効です。

注意点として、モンコレではゴールド不足に陥りやすいため、必要に応じて限界突破と売却を使い分けましょう。

限界突破のメリットと方法について解説!

売却してギアメダルとゴールドにする

売却

育成における重要度 ボックス整理速度
★★★ ★★☆

被ったモンスターを売却することもおすすめの使い道です。ガチャから排出されたモンスターを売却することで「ギアメダル」と「ゴールド」を入手することができます。

ギアメダルはショップ内のギアメダル交換所で進化に必要な素材や強化素材、覚醒素材などと交換することができます。ギアメダルもゴールドも、ゲームを進める上で重要なアイテムとなるため、使用しないモンスターは積極的に売却すると良いでしょう。

売却のシステムを徹底解説!

被ったモンスターのそれ以外の使い道

マテリアライズに使う

マテリアライズ

育成における重要度 ボックス整理速度
★★☆ ★★☆

マテリアライズをすることで、モンスター装備の強化に必要なマテリアルを入手することができます。しかし、モンスター装備を強化することの優先度は、モンスターの強化に比べると低く、マテリアルはモンスター装備を変換した方が効率よく集めることができます。そのため、モンスターをマテリアライズすることはあまりおすすめではありません。

モンスターの育成素材とする

強化素材

育成における重要度 ボックス整理速度
★☆☆ ★☆☆

モンスターは他のモンスターの育成素材としても利用できますが、モンスターの育成素材としてはパペットを利用することが最も効率が良いです。さらに、もし不要なモンスターがいた場合でも、売却することで英雄モンスター1体につきゴールドパペット9体と交換できる分のギアメダルが手に入るため、モンスターを育成素材とすることはおすすめしません。

モンスターのレベルアップについて徹底解説!

レアな英雄モンスターは進化に同じモンスターを被らせる必要がある

進化に必要

星7モンスター 同じモンスターが3~5体必要
獣融化 同じモンスターが2体必要
期間限定モンスター 同じモンスターが3体必要

星7ドラゴンや獣融化などのver違いのモンスターは、進化する際に同じモンスターを複数必要とします。これらのモンスターはガチャから入手できる確率が他の英雄モンスターと比べて低いため、被っても大事に取っておきましょう。

進化させる際に必要になるモンスターの必要数は、以下のリンクからご確認いただけます。

進化素材の入手方法と必要素材例

関連記事

モンスターを育成する5つの方法
2019.05.28 14:46 コメント数(2)
被った装備のおすすめの使い道
2019.03.29 11:29 コメント数(0)
マテリアライズについて徹底解説!
2019.03.29 11:26 コメント数(0)
売却のシステムを徹底解説!
2019.04.04 17:52 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「被ったモンスターのおすすめの使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[1767]
      なぜ分かる?

    • >>[665]
      ありがとうございます。
      170万の私は初級を回すことにします。

    権利表記

    トップへ戻る