【モンコレ】毎日やるべき5つのこと【初心者必見】

wiki内に掲載されている情報は、2021年5月31日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。

モンスターコレクトにおける、毎日やるべき5つのことを紹介しています。毎日やっておくことでお得にゲームを進められるコツを紹介しています。モンコレを始めてみたけど毎日やるべきことが分からないという方はこちらの記事を参考にしてみてください。

序盤を効率良く進める方法【初心者必見】

毎日やるべき5つのこと

①ログインボーナスを受け取ろう

ログインボーナスの画像

モンコレを起動すると自動的にログインボーナスを獲得できます。ログインしない日があるともらえないアイテムが出てきてしまうため損をしてしまいます。毎日欠かさずにログインしましょう。

②無料ガチャを引こう

キャラガチャ

キャラガチャを無料で引ける時間帯 ①:0:00〜6:00
②:12:00〜15:00
③:18:00〜21:00
装備ガチャを無料で引ける時間帯 ①:6:00〜12:00
②:15:00〜18:00
③:21:00〜23:59

※ 上記の時間は、イベントやメンテナンスによって前後する可能性があります。

モンコレでは、キャラと装備の無料11連ガチャを、1日に合計6回引くことができます。ガチャからは、絶種モンスターや最新装備、各種強化素材が排出されるため、毎日6回確実に引きましょう。

無料ガチャが引ける時間帯は?

③ギルドバトルに参加しよう

ギルドバトルについて

ギルドバトル開催時間の目安 1回目(12:00〜12:20)
2回目(19:00〜19:20)
3回目(22:00〜22:20)

モンコレでは、ギルドバトルに参加することで参加報酬をもらうことができます。期間中にギルドバトルに多く参加すればするほど報酬は豪華になっていくため、ギルドバトルにはできるだけ参加しましょう。ギルドバトルは1日3回行われます。

ギルドバトル開始時間▲ゲーム画面上部でギルバト開始時間は確認可能!

ギルドバトルについて解説!

④エールを送って時空石ゲット!

エール

エールを送ることで、送ったプレイヤー送られたプレイヤー両方に10時空石が自動で追加されます。エールは1日100回まで送れるため、自分から送る分だけで毎日1,000時空石を稼ぐことが可能です。さらに、相互フォローの場合、獲得時空石が15に上昇します。

また、エールを送り合うことで行動力の回復が可能です。行動力は通常のエールで4相互フォローの場合は6回復します。エールによって回復する行動力は、行動力の回復上限を超えて回復するため、エールを連続して送っても無駄になることはありません。そのため、毎日確実に100回送ることをおすすめします。

⑤お知らせをチェックしよう

おしらせの画像
毎日お知らせをチェックしましょう。お知らせでは、最新のイベント情報を確認できるほか、ガチャチケットなどのアイテムも受け取れます。

お知らせの中には、お知らせページでしか受けることができないアイテムもあるため、できるだけチェックするようにしましょう。

関連記事

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る