【モバロワ】「呪詛ルーン」5セット効果について検証

モバロワにおける、呪詛ルーンの5セット効果「スキル発動時、攻撃の際にターゲットへ毒の効果」について検証してみました。どれだけの毒ダメージを与えられるのか、気になる方はぜひ参考にしてください。

「呪詛ルーン」5セット効果について検証

今回は、呪詛のルーンの5セット効果「スキル発動時、攻撃の際にターゲットへ毒の効果」がどれだけの影響を及ぼすのか検証してみました。

▼呪詛のルーンのセット効果

2セット効果 5セット効果
ヒーロー会心率+15% スキル発動時、攻撃の際に
ターゲットへ毒の効果

検証方法

「呪詛のルーン」Ⅰ〜Ⅴを装備したイゼベラ・ガーガンタ・ブレイ・ローレライを用いて、魔獣、遠征、アリーナの3箇所で毒ダメージ量を調べました。

検証結果

▼7〜11回程度の持続ダメージを与える!

検証の結果、毒ダメージは7~11回程度の持続ダメージを与えることが分かりました。スキルの攻撃間隔が長いほど効果が持続し、より多くのスリップダメージを与えられました。毒ダメージ回数は、ヒーローのスキルHIT数によっても変動するようです。

毒のダメージは紫色で表示されます。

使用ヒーロー 毒ダメージ回数
ブレイ 7〜11回
ローレライ 7回
ガーガンタ 7〜10回
イゼベラ 7〜10回

※毒ダメージ回数には多少差異が生じる可能性があります。あくまで参考程度にどうぞ。

▼ダメージは固定値

スクリーンショット 2019-05-24 15.08.25.png

毒によるダメージは固定の値でした。ダメージ量が何に依存しているかまでは突き止められませんでした。

少なくとも攻撃力依存では無いようなので、ブレイやガーガンタのような前衛防御型ヒーローにおすすめできる効果だと言えます。

使用ヒーロー
(レアリティ)
検証場所 毒ダメージ量
ブレイ(橙) アリーナ
魔獣討伐
355
516
ローレライ(橙) アリーナ
魔獣討伐
遠征
180
306
306
ガーガンタ(紫) アリーナ
魔獣討伐
遠征
99
154
154
イゼベラ(青) アリーナ
魔獣討伐
遠征
90
145
145

▼スキルを当てた敵全員に毒が入る!

毒ダメージ.jpg

毒ダメージは、スキルを当てた敵全員に入りました。広範囲スキルとの相性が良さげです。

▼回復系スキルで毒は発動しない

セリーサのような回復スキル持ちのヒーローが呪詛のルーンを装備しても、毒ダメージは発生しませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。俊敏ルーンのような「明らかに強い」といったイメージはありませんでしたが、呪詛ルーンは攻撃力に関係なくダメージを与えられるので、防御型ヒーローのダメージソースとして機能します。

もしも俊敏ルーンで埋め尽くしたブレイを使っている方がいましたら、呪詛ルーンに変更してみると良いかもしれません。

※条件次第で、検証結果と実際のダメージ関係に差異が生じる場合があります。

関連リンク

「復讐ルーン」5セット効果について検証
2019.05.27 12:52 コメント数(0)
「俊敏のルーン」5セット効果について検証
2019.05.27 12:53 コメント数(2)
呪詛のルーンのセットとステータス効果
2019.06.14 13:03 コメント数(0)
兵種相性によるダメージ検証
2019.05.22 12:39 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん3日前

モーションの長さと範囲の広さか・・・

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「呪詛ルーン」5セット効果について検証」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • メンテのお知らせなんてあったっけ?見逃したかな?

    • 王国15のtrazです。わたしたちは全員参加で戦ったり襲撃したりということはしていません。それぞれ狩りをしたり育成したり資源を集めたりして、好きなように遊んでいます。一緒にのびのびモバロワ生活を楽しみませんか?お気軽にご参加下さい♪

    権利表記

    トップへ戻る