【モバロワ】「復讐ルーン」5セット効果について検証

モバロワにおける、復讐ルーンの5セット効果「スキル発動時、受けたダメージの一部を攻撃者へ反射」について検証してみました。被ダメージの何%を反射できるのか、気になる方はぜひ参考にしてください。

「復讐ルーン」5セット効果について検証

今回は、復讐のルーン5セット効果「スキル発動時、受けたダメージの一部を攻撃者へ反射」がどれだけの影響を及ぼすのか、ヒーローハゥソーンを使って検証してみました。

以下、「受けたダメージの一部を攻撃者へ反射」を「ダメージ反射」と記載します。

▼俊敏のルーンのセット効果

2セット効果 5セット効果
ヒーローHP+30% スキル発動時、受けたダメージの一部を攻撃者へ反射

検証方法

「復讐のルーン」Ⅰ〜Ⅴを装備したハゥソーンを用いて、魔獣フレゥザロスと戦闘しました。スキル発動時、どれだけのダメージを反射しているのか、検証してまとめました。

検証結果

▼被ダメージの約35%反射していた!

ダメージ反射.jpg

検証の結果、以下のようになりました。ダメージ反射で敵に与えられるダメージは、被ダメージの約35%となりました。

被ダメージ ダメージ反射 反射率
102 36 35.29%
86 30 34.88%

▼ダメージ反射は複数回発動!

ダメージ反射の効果時間中、複数回敵の攻撃を反射しました。(検証中4回まで確認済み)

▼効果時間は短め

効果時間は俊敏ルーン同様、3秒程度でした。効果時間はかなり短いので、スキルを使うタイミングが重要になりそうです。

▼反射時のダメージエフェクトは「等倍時のもの」

ダメージ反射したとき、ダメージエフェクトは兵種相性が等倍時のものになりました(黄色いエフェクト)。ハゥソーンはフレゥザロスに有利なので、与ダメージは「橙色」で表示されますが、ダメージ反射時のみ、エフェクトが「黄色」に変化しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。復讐ルーンを5セットで揃えることで、被ダメージの約35%を反射できることが分かりました。2セット効果のHP増加とも相性が良いので、ぜひ使ってみてください。

※条件次第で、検証結果と実際のダメージ関係に差異が生じる場合があります。

関連リンク

「俊敏のルーン」5セット効果について検証
2019.05.27 12:53 コメント数(2)
「呪詛ルーン」5セット効果について検証
2019.05.24 18:49 コメント数(1)
復讐のルーンのセットとステータス効果
2019.06.14 13:03 コメント数(0)
兵種相性によるダメージ検証
2019.05.22 12:39 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「復讐ルーン」5セット効果について検証」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る