【モバロワ】「俊敏のルーン」5セット効果について検証

モバロワにおける、俊敏ルーンの5セット効果「スキル発動時、会心率を追加スキルダメージに変換」について検証してみました。会心率がどれだけ追加スキルダメージに変換されているのか、回復系スキルにも影響があるのか細かく検証した結果を掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

「俊敏のルーン」5セット効果について検証

今回は、俊敏のルーン5セット効果「スキル発動時、会心率を追加スキルダメージに変換」がどれだけの影響を及ぼすのか、ヒーロー「ローレライ」「セリーサ」を用いて検証しました。

以下、「会心率を追加スキルダメージに変換」を「会心ブースト」と記載します。

▼俊敏のルーンのセット効果

2セット効果 5セット効果
ヒーロー会心率+15% スキル発動時
会心率を追加スキルダメージに変換

検証方法

「俊敏のルーン」Ⅰ〜Ⅴを装備したローレライ・セリーサと、一箇所だけ別のルーンを装備させたローレライ・セリーサを使用し、遠征エリート8-1でスキルダメージ/回復量を調べました。

検証結果

▼スキルダメージが約3倍に増加!

検証の結果は以下の通りです。会心ブーストが適用された場合、スキルダメージが約3倍に増加しました。

会心ブースト有ローレライ

↑会心ブースト有

会心ブースト無ローレライ

↑会心ブースト無

攻撃キャラ ダメージ量
ローレライ
(会心ブースト有り)
2,414
ローレライ
(会心ブースト無し)
743

▼回復スキルにも効果あり!

会心ブーストは、回復スキルにも効果がかかることが分かりました。

会心ブースト有セリーサ

↑会心ブースト有

会心ブースト無セリーサ

↑会心ブースト無

回復キャラ 回復量
セリーサ
(会心ブースト有)
1,680
セリーサ
(会心ブースト無)
889

▼会心ブーストの効果時間は約3秒

効果時間は、スキル使用後3秒程度でした。セリーサのような持続時間の長いスキルは、スキル途中で会心ブーストが切れてしまうので、注意が必要です。

※セリーサの場合は、全5回中2回目の回復まで会心ブーストが適用されます。

まとめ

いかがでしたか。今回は、俊敏ルーンの5セット効果「会心率を追加スキルダメージに変換」について検証しました。会心ブーストでスキルダメージ(回復量)を2〜3倍まで上げられるので、ぜひ使ってみてください。

※条件次第で、検証結果と実際のダメージ関係に差異が生じる場合があります。

関連リンク

「復讐ルーン」5セット効果について検証
2019.05.27 12:52 コメント数(0)
「呪詛ルーン」5セット効果について検証
2019.05.24 18:49 コメント数(1)
俊敏のルーンのセットとステータス効果
2019.06.14 13:03 コメント数(0)
兵種相性によるダメージ検証
2019.05.22 12:39 コメント数(0)

コメント

2 名無しさん10日前

襲撃のルーン(攻撃力アップ)はセリーサの回復量増加(魔法攻撃力依存)に効果があるのかも気になります 被ダメ時に追加SPを得る祝福のルーンはあまり有効ではないように感じました

1 名無しさん10日前

ローレライに5セットで装備する場合、必中よりも俊敏のほうが強いんでしょうかね 比較検証はしていないのですがローレライやリリスはスキルが多段ヒットなので必中もありではないかと思っています 勿論ルーンのレアリティも関わってくるのですが

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「俊敏のルーン」5セット効果について検証」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る