【モバロワ】兵士(歩兵・騎兵・弓兵)の数について

モバイルロワイヤル(モバロワ)における、遠征時の兵士(歩兵・騎兵・弓兵)の数について確認・検証しました。検証結果など気になる方は、是非参考にしてください。

兵士(歩兵・騎兵・弓兵)の数について

歩兵部隊

スクショ
歩兵部隊数は、5人組の歩兵部隊が5グループあります(25人)。

スクショ
歩兵部隊数を2にすると、部隊数が2倍の5人×10グループになり、追加でシールドウォールという追加効果を受けることができます。

騎兵部隊

スクショ
騎兵部隊の場合、3人組の騎兵部隊が3グループ(9人)となります。歩兵部隊に比べると数はだいぶ少なくなります。

スクショ
騎兵部隊数を2にすると、部隊数が2倍の3人×6グループになり、追加で突進という追加効果を受けることができます。

弓兵部隊

スクショ
弓兵部隊の場合は、4人組の弓兵部隊が5グループ(20人)となります。

sukusyo
弓兵部隊数を2にすると、部隊数は2倍の4人×10グループとなり、追加で猛攻という追加効果を受けることができます。

まとめ

遠征時につれていく部隊は、同じ部隊を2組以上組むのがおすすめです。各部隊の追加効果や敵との相性をみて編成し、攻略していきましょう。また、部隊のレベルは、プレイヤー自身のレベルになるので、自身のレベル上げも忘れずに行いましょう!

関連リンク

遠征とは?メリットと進め方
2019.04.26 10:35 コメント数(5)
兵種相性によるダメージ検証
2019.05.22 12:39 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「兵士(歩兵・騎兵・弓兵)の数について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[349]
      クリスタルを入手することも大事ですが消費量を抑えるのも有効だと思います。
      建設や研究をするとき、時間短縮アイテムを効率よく使用したり、才能や装備品を適切に設定すれば補填のためのクリスタル消費額を抑えることができます。
      おすすめは活発なギルドに入ってヘルプを押してもらうことと、VIPを上げることです。この二つで大幅な時間短縮ができるので時短アイテムの消費も抑えられ、ひいてはクリスタルの消費も減らすことができます。

    • 王国6で活動している[JPN"]hinomaruです!
      私たちは更なるレベルアップに際して、新たなギルドメンバーを募集しています。
      王国内日本人ギルドでは最高位、世界ランキングにも入っています!
      ノルマ無し、追放条件は3日以上の放置のみ!
      最新のギルドラリーでは最終段階到達済みですし、要塞戦にも積極的に参加しています!
      個人のプレイングを尊重し、楽しく早く、みんなで強くなれるようなギルド作りをしています(^-^)/
      参加条件は勢力30m以上の方!
      条件に満たない方はファミリーギルドを紹介しています。
      基準を超え次第、申請していただければ承認致しますので、そちらもご一考下さい。
      一緒に強くなりましょう!
      ...

    権利表記

    トップへ戻る