【モバロワ】ギルドに入るメリットを紹介!

モバロワ(モバイルロワイヤル)における、ギルドに入るメリットなどギルドについて掲載しています。ギルドについて、よくわかっていない人は是非、参考にしてください!

ギルドに入るメリット

初入団でクリスタルを獲得できる

初めてのギルド参加や作成で、500クリスタルを獲得することができます。

ギルドメンバーから支援を受けられる

支援

ギルドに入ると、ギルドメンバーから支援を受けることができます。支援を受けると、施設建設時間を短縮することができるので、いち早く強くなりたい方は、ギルドに入って支援を受けるようにしましょう。

魔獣討伐に参加できる

ギルドに加入すると、魔獣討伐に参加できるようになります。魔獣を討伐すると、ギルドメンバー全員にギフトが配布され、さまざまなアイテムを獲得できます。

魔獣討伐について

ギルドギフトからアイテムを獲得できる

ギルドギフト

ギルドギフトは、ギルドメンバーがアイテム購入をしたり、魔獣の討伐、ギルドスキルの寄付などで入手することができます。ギルドギフトからは、資材などのアイテムを獲得することができます。

また、ギルドギフトからギルドエナジーを獲得することができ、一定数のギルドエナジーを貯めると、ギルドボックスを獲得することができ、より多くのアイテムを入手することができます。

※受取期限が存在するので注意が必要です

メンバー同士で居城を守れる

ギルドに入っていると、ギルドメンバーから居城を防衛してもらうことができます。そのため、同じギルドメンバーと協力しあって、敵の攻撃から防衛しましょう。

敵からの攻撃を守るためには、同じ王国内にギルドが存在しているのが条件になります。自分の王国番号を確認して、その王国番号に存在しているギルドに入るのがおすすめです。

また、ギルドメンバーが固まっている座標に拠点を移動させましょう。アイテムのスペシャル欄にある転送の魔術[集落]を使用することで、自分の拠点を移動させることができます。

同盟を組んで攻撃できる

ギルドに入っていると、ギルドメンバーと同盟を組んで敵プレイヤーを攻撃することができます。ですが、基本的な使い方は同盟軍を利用した「兵逃し」になります。

▼兵逃しについてはこちら

兵逃しについて解説!

▼自分の王国番号の確認方法

王国番号を確認する方法

1.画面右下の地球マークをタップ

スクショ

メイン画面右下の地球のマークをタップしましょう。

2.画面左下のピンマークをタップ

スクショ

画面左下にあるピンのマークをタップにしましょう。タップすると、自分がいる王国の番号を確認することができます。

3.画面右下の地球のマークをタップ

スクショ

画面右下の地球のマークをタップしましょう。

デイリーギルドコインを獲得できる

ギルドコイン
デイリーギルドコインはギルド加入後に主にギルド支援で得られるコインのことを指します。毎日最大で100,000コイン貯めることができ、ギルドショップで色々なアイテムと交換することができます。

ギルド資金でアイテムを交換できる

ギルド資金を使用することで、様々なアイテムを購入することができます。宝箱からは、資源やクリスタル、スピードアップアイテムを多く獲得することができるため、積極的に活用していきましょう。

ギルド資金は、上位魔獣の討伐で獲得できます。

ギルドラリーに参加できる

ギルドに加入していると、イベント「ギルドラリー」に参加できるようになります。ギルドラリーに参加して豪華報酬をゲットしましょう。

※ギルドラリーは期間限定イベントになります。

ギルドラリーイベントの詳細情報

ギルドを移る際の注意点

  1. 未開封のギルドギフトは破棄されます
  2. 他のギルド支援を要請する前に、要請済みのギルド支援を全て完了させる必要がある

関連リンク

序盤の効率的な進め方【初心者必見】
2019.05.15 16:42 コメント数(1)
才能について解説!軍事と経済を強化しよう
2019.03.11 11:27 コメント数(0)
魔獣討伐について
2019.05.22 17:49 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ギルドに入るメリットを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る