【モバロワ】兵種とは?三すくみの関係を解説!

モバロワ(モバイルロワイヤル)における、兵種ついて掲載しています。兵種の関係は戦況を大きく動かします。戦闘において非常に重要であるため、知りたい方はぜひ参考にしてください。

兵種とは

兵種とは、ヒーローや兵士の属性の事を指します。兵種には、歩兵・弓兵・騎兵の3種類が存在し、それぞれ相性が設定されています。

三すくみの関係になっている!

三すくみ.jpg

歩兵(赤い剣のマーク)・弓兵(緑の弓のマーク)・騎兵(青い馬のマーク)は、三すくみの関係になっており、歩兵は弓兵に強く、弓兵は騎兵に強く、騎兵は歩兵に強い関係です。兵種の相性関係については、戦闘画面右上で確認可能です。

▼属性相性によるダメージ検証記事はこちら!
属性相性によるダメージ検証

各兵種の特徴

歩兵は近接攻撃がメイン!

歩兵は、主に近接攻撃を行う兵です。歩兵は弓兵に強く、騎兵に弱いです。

騎兵はスピードが早いものが多い!

騎兵は、行動スピードが非常に早いことが特徴です。素早く敵陣に乗り込んで敵を翻弄する事が出来ます。騎兵は歩兵に強く、弓兵に弱いです。

弓兵は遠距離攻撃を得意とする!

弓兵は、敵に接近せず、遠距離から攻撃する事を得意とします。弓兵は騎兵に強く、歩兵に弱いです。

関連リンク

序盤の効率的な進め方【初心者必見】
2019.05.15 16:42 コメント数(0)
兵種相性によるダメージ検証
2019.05.22 12:39 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「兵種とは?三すくみの関係を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る