【ミリモン】1週間でギルメン10人集められる?...まさかの結果に!

◆新皇種が登場!
悪毒蛇炎魔アイムの評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「新年の夢空」の報酬と攻略情報

◆ギルメン10人招集チャレンジ!結果は...?
1週間でギルメン10人集められる?...まさかの結果に!

ミリオンモンスター(ミリモン)で、新規ギルドを設立してギルドメンバーを1週間で10人集められるか挑戦しました。挑戦は成功したのか、失敗したのか気になる結果を御覧ください。

ギルメン10人招集チャレンジ結果

アクティブメンバーは一人も集まりませんでした...

新規ギルドを立ち上げてギルドメンバーを10人集められるか挑戦してみましたが、結果としてはアクティブなメンバーを集めることは叶いませんでした。そこで、ギルドメンバーを集めるにあたりどういう点が悪かったのか、どうすればギルドメンバーを集められるのかを後述していきたいと思います。

ギルメンを集めるコツ

アバターをこだわろう

アバター

個性のあるアバターを装備しているとギルドメンバーを集めやすいです。逆に主人公装備そのまんまの見た目の場合ギルドメンバーを集めることが難しくなります。アバターはゲームをやり込んだ証のようなもので、直接的ではありませんが、珍しいアバターを装備していればしているほどそれはミリモンにおける信用になります。ギルメンを集めたければアバターにもこだわってみましょう。

▶見た目装備とは?主人公の見た目を変える方法を解説!

フレンドリーに交流しよう

コメント

プロフィールのコメントも変更しておいた方が良さそうです。

堅苦しいギルドに入りたいと思う人はそう多くありません。多くのギルドメンバーを集めたければフレンドリーに砕けた交流が出来るよう心がけてみましょう。一概に堅苦しさがだめというわけではありませんが、フレンドリーな方がギルドメンバーを集めやすいようです。

ギルドランクを上げよう

ギルドランク

ギルドランクもギルドメンバーを集める際は高いほど良いです。ギルドランクが低い=ギルバトに参加していないor設立から間もないギルドであることになるため、ギルドメンバーを集めにくくなります。もしも自分でギルドを設立してギルドメンバーを集めたい場合、まずは積極的にギルバトに参加してギルドランク上げに努めましょう。ギルドランクが上がればギルドメンバーもあつめやすくなります。

酒場やスカウト機能を活用!

酒場

基本的な部分になりますが、ギルド未加入のユーザーを探す際には酒場やスカウトが有効です。いずれもギルドメニューから遷移することができ、ギルド未加入者に対しての呼びかけが行なえます。上記ポイントを踏まえつつ、酒場やスカウト機能を活用してギルメンを集めましょう!

ギルメン10人招集チャレンジの経過

1日目はギルド設立&酒場のメンバー招集を活用

まずはギルメン招集にあたり、新規ギルドを設立しました。ギルドメニューの酒場から入団希望掲示板、メンバー募集掲示板を活用してギルドメンバー集めを開始します!

2日目は新メンバーが一人加入してくれました。

2日目はおそらく自動加入機能で新規メンバーが一人加入してくれました。特に初心者で一般ギルド加入ミッションを達成したい!という方はこのようにギルドおまかせ加入を使用すると気兼ねなくギルドに加入することが出来るためおすすめです。

3日目はスカウト機能を利用して招集呼びかけ

酒場だけではなかなかメンバーが集まらないため、3日目からはスカウト機能でギルド未加入者に対して直接呼びかけていきます。果たして成果は出るのでしょうか?

なかなかいい返事を貰えずに4日経過

スカウトで直接行った呼びかけに対して、ありがたいことに返事をくれるユーザー様もいらっしゃいましたが、なかなか良い返事はいただけませんでした。初心者以外でギルド未加入のままプレイを行っている方は何かしらの理由でソロプレイを行っているため、一筋縄では勧誘することが難しそうです。

また、他のギルドメンバーのログイン状況をご指摘いただくこともありました。確かに最初に加入してくれたギルメンはログインが数日前の状態になっていました。何れにせよ7日間ログインがなければギルドからは自動的に除名されてしまうため、ギルドを設立する際は〜日ログインがなければ除名などのルールを設定しておいても良いかもしれません。

5日目は2人目のメンバーが加入!

5日目には2人目のメンバーが加入してくださいました。この方もおそらく自動加入で加入していただいたようですが、大事なギルドメンバーに変わりはありません。

6日目はラストスパート!

6日目はラストスパートをかけ、酒場やスカウト機能を最大限に活用して呼びかけを行いました。直接メッセージのやり取りをしていただいた方々、ありがとうございました。

7日目...最終的なギルメンは一応3人に到達

ギルメン

そして7日目に到達です。結局集まったギルドメンバーは自動加入で入ってくださった2人で、且つ2人ともログインが滞った状態となっているため数日後にはギルドに一人取り残されることとなってしまうでしょう。しかし今回身を持って痛感した部分を反省して、いずれはチャレンジ達成を目標にリベンジしたいです。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「1週間でギルメン10人集められる?...まさかの結果に!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 神域キャラ所有者限定の鍵は神域キャラを1体でも所有していると表示される神域アシスト編成画面下部で入手可能です。神域キャラは皇種モンスターの能力解放、装備鍛錬値をそれぞれ+150まで育成することで獲得出来ます。

    • こんにちは。

    権利表記

    トップへ戻る