【ミリモン】「浮世の風には狐の妙」の報酬と攻略情報

ミリオンモンスター(ミリモン)のイベントクエスト「浮世の風には狐の妙」の報酬と攻略情報を掲載しています。「浮世の風には狐の妙」について知りたい情報のある方はこの記事をご覧ください。

「浮世の風には狐の妙」の概要

クエストを攻略してイベント限定アシストモンスターを育成しよう

イベントバナー

「浮世の風には狐の妙」はイベントクエストをクリアすることで獲得できる素材を集めて、イベント限定アシストモンスターである玉藻の前を育成することが目的です。玉藻の前は毎ターン確率で追加攻撃を行うことのできるアシスモンスターであるため、パーティの火力アップが図れます。イベントクエストを攻略して玉藻の前を育成しましょう!

開催期間

開催期間 11/6 18:00~11/13 15:59

「浮世の風には狐の妙」の報酬

毎ターン確率で敵に風属性攻撃を行うイベント限定モンスター

玉藻の前

「浮世の風には狐の妙」限定のアシストモンスターとして玉藻の前がゲットできます。イベントクエスト攻略によって玉藻の前を育成することができ、6凸まで育成することで毎ターン確率で敵ランダム2体の風属性耐性減少を付与し、風属性魔法攻撃のアシストスキルが発動できるようになります。

さらにイベントクエストを攻略して能力解放、装備鍛練を進めると玉藻の前のステータスが強化可能です。効率よくイベントを攻略して玉藻の前を強化していきましょう。

狐や妖しい雰囲気の限定アバターをゲットしよう

限定アバター

「浮世の風には狐の妙」ではポイント交換と各種ランキング報酬で「浮世の風には狐の妙」限定のアバターが獲得可能です。どれもこの機会を逃すと次の入手機会は分からないため、気に入ったアバターがあれば是非入手しておきましょう。

「浮世の風には狐の妙」の攻略情報

「浮世の風には狐の妙」の攻略チャート

イベントクエストを攻略して「風車」を集めよう!
集めた「風車」で玉藻の前を限界突破!
3凸させた玉藻の前を編成して新エリアに挑戦!玉藻の前の能力解放素材、限界突破素材を獲得!

アイテム活用で何倍も効率よく周回!

アイテム

「浮世の風には狐の妙」ではイベントアイテムを活用することで何倍も効率よくイベント周回が可能です。特にイベントブーストパックに付属している「鈴風の呼板」はイベント期間中ずっと獲得ポイントが2倍になるため、ランクインを目指している方には必須のアイテムとなっています。イベントアイテム、ボーナス全てを活用することで、通常の8倍もの効率でポイントが集められます。

堅忍の従鷹を編成してスタミナ0で周回!

堅忍の従鷹

「浮世の風には狐の妙」ではイベント支援モンスターパックに付属している「堅忍の従鷹【風舞】」を編成している場合のみ挑戦できるクエスト「狐の風4【限凸素材】<従鷹>」と「妖狐の風舞3【解放鍛錬】<従鷹>」が存在します。これらのクエストはスタミナ消費が0なうえ、最高効率で「風車」などの玉藻の前育成素材が獲得できるため、効率よくイベントを周回したい方はイベント支援モンスターパックを購入して「堅忍の従鷹【風舞】」をゲットしましょう。

イベントモンスター6凸パックを購入すると最初から6凸で挑める!

イベントモンスター6凸パック

イベント支援モンスター6凸パックには6凸状態の玉藻の前が付属しています。玉藻の前の凸状態は最大で6凸であるため、イベント支援モンスターパックの購入でイベント周回の手間を大幅に削減可能です。

ランキング入賞を目指すか玉藻の前を育成するかで周回方法が異なる

ランキング入賞を目指す場合

「浮世の風には狐の妙」ではランキングの入賞を目指すか、玉藻の前の育成を行うかで周回すべきクエストやアイテムの使いみちが異なります。ランキング入賞を目指す場合はクエストクリアで獲得できる「風車」を玉藻の前の限凸素材として使用せずにクエスト「玉藻の前の試練」への入場に使用しましょう。

玉藻の前の育成を行う場合、クエストで獲得できるアイテムは全て玉藻の前の育成素材として使用するとよいでしょう。

関連記事

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記