【ミリモン】高ければ良い訳じゃない!?素早さについて解説!

◆38億超えのステータスモンスター登場!
麗冥戦乙女ブリュンヒルドの評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「妖精島の開拓者」の報酬と攻略情報

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルドバトル解説一覧

ミリオンモンスター(ミリモン )の素早さについて解説しています。素早さが高いと有利に戦うことができますが、実は高ければ良いだけのステータスではないことについて解説しています。素早さについて詳しく知りたい方はこの記事を参考にしてください。

素早さが高いとどうなるの?

敵よりも先に行動することができる

先攻が取れる

素早さはモンスターの行動順を決定するためにあり、素早さが高いモンスターほど戦闘中に先手を取って行動することができます。そのため、基本的には高いほど有利なステータスです。

素早さは高いほど良いんじゃないの?

回復を行うモンスターは素早さが遅い方が有利

回復効果

素早さが高いと有利になりやすいですが、例外として回復役のモンスターは敵の攻撃の後に行動して、回復効果を発動した方が効果的に回復効果を発揮することができます。先行して行動すると回復できるのは次のターンになり、結果的に回復が出遅れてしまいます。

素早さを上げる方法

モンスターを育成する

モンスター育成

モンスターを強化した際、他のステータスと一緒に素早さも上昇します。

▶︎モンスターを育成する5つの方法

スキル効果で戦闘中にも上昇させられる

素早さを帰るスキル

素早さは戦闘中のスキル効果でも上げることができます。逆に敵のスキル効果によって下げられる場合もあるため、素早さ上昇や弱体解除効果を持つモンスターなどで対抗しましょう。

▶︎スキルとは?スキルについて解説

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「高ければ良い訳じゃない!?素早さについて解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る