【ミリモン】敵を素早く倒そう!攻撃力を上げるメリットと手段

◆新皇種が登場!
戦乱悪狂神アレスの評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「銀狼と雪熱」の報酬と攻略情報

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルドバトル解説一覧

ミリオンモンスター (ミリモン)における攻撃力について解説しています。攻撃力を上げることのメリットや、攻撃力を上げる手段について紹介しているため、攻撃力を上げるにはどうすればいいの?という方や、攻撃力を上げる意味は何?という方はこの記事を参考にしてください。

攻撃力を上げるメリットとは?

敵を素早く倒せる

敵を素早く倒せる

攻撃力が上がると敵に与えるダメージが上昇し、敵を素早く倒すことができるようになります。ミリモンではスキル効果によってすぐに体力を回復することができるため、攻撃力を上げて相手にできるだけ大きなダメージを与えて回復が追いつかないようにしましょう。

攻撃力を上げる手段を紹介!

モンスター/装備を育成すると上がる

モンスターを強化しよう

モンスター/装備を強化すると、それらのステータスを上昇させることができます。そのため、敵を倒せないと感じたらまずはモンスター/装備を強化してステータスアップを図りましょう。

▶︎モンスターを育成する5つの方法

スキル効果で上がる

スキル効果

戦闘中のスキル効果によっても攻撃力は変化します。

パッシブスキルは戦闘中永続で効果が発動し、アクティブスキルは効果によって打ち消されたりする場合があります。

▶︎スキルとは?スキルについて解説

敵の防御力や属性耐性を下げても与えるダメージが増える!

自身の攻撃力を上昇させるほかに、敵の防御力や属性耐性を下げることで、敵に与えるダメージを増やすこともできます。特に、戦闘中自身の属性スキルダメージを上げる手段は少ないため、主に敵の属性ダメージを下げてダメージを与えることになります。

戦闘中に発動する攻撃力上昇についての詳細

攻撃力上昇1段階あたり25%上昇

攻撃力上昇

スキルによる攻撃力上昇効果は、1段階あたりおよそ25%の効果を及ぼします。つまり、攻撃力が1段階上がっていれば敵に与えるダメージがおよそ25%、2段階上がっていれば敵に与えるダメージが50%増えることになります。

攻撃力強化 与えるダメージ
1段階 およそ25%上昇
2段階 およそ50%上昇

※数値は弊社調べです。

攻撃力アップスキルの注意点

魔法ダメージは攻撃力アップの恩恵を受けにくい

魔法ダメージスキル

魔法タイプの攻撃は敵の防御力の影響を受けにくい代わりに、自身の攻撃力上昇の影響も受けにくい攻撃となっています。

そのため攻撃力上昇効果を活かしたい場合は、物理攻撃効果を持ったスキルで攻めるのが良いでしょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「敵を素早く倒そう!攻撃力を上げるメリットと手段」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る