【ミリモン】最強パーティー編成例を紹介!

◆ 夏をテーマにした亜種モンスターが登場!
海辺の小悪魔メアリの評価とステータス
真夏の晴天リディアの評価とステータス

◆ 開催中のイベント情報をチェック!
「天心快晴海開き」の報酬と攻略情報

ミリオンモンスター(ミリモン)における最強のパーティー編成を課金者向けと無課金(微課金)者向けで紹介しています。ミリモンをプレイ中の方も、これからミリモンを始める方も、この記事を参考にパーティーを編成してみてください。

最強パーティー編成紹介

無課金者向けおすすめ編成の紹介

アタッカー
蒼魂神龍ゼルデウスの画像蒼魂神龍ゼルデウス 神霊業火メアリの画像神霊業火メアリ 邪翠遊戯レイチェルの画像邪翠遊戯レイチェル
サポーター
宵闇冥土のドロシーの画像宵闇冥土のドロシー 煌雷乱舞ランカの画像煌雷乱舞ランカ

▼最新の通常神獣をメインに据えた編成

上記の編成は、スキル発動率の低さや育成難易度から星7神獣を1体編成のパーティにしました。上記の編成でゼルデウスを採用している理由は、使用できるスキルが全て全体攻撃のため、ダメージ効率が非常に良く対人戦において有効になります。ゼルデウス以外の星6神獣は、神獣狂化対象のモンスターを中心に編成することで戦闘力が上がり、ステータスの差で優位に立つことができます。

また、明確なヒーラーとなるモンスターが編成されていませんが、全モンスターが全体回復を持ち、ゼルデウス以外のモンスターが蘇生スキルを所持しているため、どんな状況にも対応することができます。

神獣狂化のメリットと対象モンスター

課金者向けおすすめ編成の紹介

アタッカー
覇王神龍ゼルデウスの画像覇王神龍ゼルデウス 神焉幻覇龍ゾルダークの画像神焉幻覇龍ゾルダーク 猛炎黒神龍ラグナロクの画像猛炎黒神龍ラグナロク
サポーターアシスト
宵闇冥土のドロシーの画像宵闇冥土のドロシー 神帝麗嵐ルルリアの画像神帝麗嵐ルルリア 癒神エイルの画像癒神エイル

▼強力な覇種モンスターをアタッカーに据えた超強力な編成

上記の編成は、育成難度が高くなりますが覇種モンスターを主体に編成しました。強力なスキルに加えてステータスも高い覇種モンスターに加えて、神獣狂化対象のモンスターをメインに選択することでパーティーの戦闘力を高めることを目標としています。覇種モンスターは味方の属性耐性を強化することに長けているため、非常に防御性能が高いパーティーとなっています。

また、アシストキャラである癒神エイルをパーティーにアシスト編成することで、ギルドバトル時に行動できる回数が増え、ギルドバトルでも有利に立ち回ることができるようになります。

最強パーティー編成のポイント

新しいモンスターが強い

神獣狂化

ミリモンでは神獣狂化という期間限定で対象のモンスターのステータスが上昇するイベントがあります。狂化対象には基本的に新しいモンスターが選ばれるので強いパーティーを編成する場合は新しいモンスターを中心に組むと良いでしょう。

また、後から追加されるモンスターほどステータスは高くなっています。古いモンスターでもスキルや組み合わせによっては活躍できる可能性もあるので、一概には言えませんが基本的には新しいモンスターを中心にパーティーを編成していきましょう。

神獣狂化のメリットと対象モンスター

星7神獣は戦闘力が高いが運が低い

ラグナロク

星7神獣はトップクラスの戦闘力を誇りますが、運の最大値が154と低めに設定されているのでスキルの発動率が低いです。そのぶん強力なスキルを持っているのですが、対人戦においてスキル発動率は非常に重要になるので、星7神獣を採用する場合はその点も考慮して採用しましょう。

最強モンスターランキング

スキルの組み合わせを意識

スキル

ミリモンには属性があり、スキルによって属性耐性を上下させることができます。モンスターの属性をできるだけ揃えるとスキルの効果をより有効に利用することが可能です。

スキルとは?スキルについて解説

自身の育成状況に合わせて編成する

ゼルデウス亜種

最大戦闘力に達するまで、モンスターの強さは強化度合いに比例します。強力なモンスターでも強化が足りてなければ力を発揮できないので、手持ちのモンスターで育成の進んでいるモンスターを優先して編成しましょう。

関連記事

神獣狂化のメリットと対象モンスター
2019.07.19 19:20 コメント数(0)
モンスターを育成する5つの方法
2019.06.25 11:48 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最強パーティー編成例を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る