【モンハンダブルクロス(MHXX)】その6〜ガッツポーズに腹立つ〜

【モンハン最新作!】
モンハンワールドの攻略wikiはこちら

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

モンハンあるあるのその6の「回復アイテムなどを使った後に必ずガッツポーズするアクションに腹が立つ」です。モンハンダブルクロス(MHXX)を含むモンハンシリーズで同じような経験をお持ちの方はご覧ください。

モンハンあるある「ガッツポーズに腹立つ」

ガッツポーズやめれ

ガッツポーズに腹が立つイラスト1

ガッツポーズに腹が立つイラスト2

ガッツポーズに腹が立つイラスト3

瀕死時に回復アイテムを使うも…

モンスターハンターシリーズにおいて、モンスターなどからダメージを受けて回復アイテムを使った直後に必ずやる「ガッツポーズ」のアクションに腹を立てた経験をお持ちのハンターさんは多いのではないでしょうか。

モンスターの攻撃で瀕死になり必死の思いで回復するも、悠長に「ガッツポーズ」なんかするから、その隙をつかれてモンスターから再度攻撃をもらってしま「あお"ッ!!」となってしまう事もモンスターハンターシリーズでは少なくありません。

モンスターハンターシリーズにおいて、この「ガッツポーズ」はもはや必ずついてくるほど密な関係なので、我々ハンターは上手にこの「ガッツポーズ」と付き合っていく必要があります。アイテムを使う際は、この「ガッツポーズ」の事も考えて確実に安全だと思えるタイミングで使いましょう!

まとめ

以上、モンハンあるあるその6〜ガッツポーズに腹立つ〜でした。今回のあるあるはモンハン経験者であれば納得いただける「あるある」だと思います。筆者は下手くそなので、アイテムを使うタイミングを探し続けて、結局回復できずにやられるという本末転倒なことをしばしばやってしまいます。読者の皆さんはしっかりアイテムの使いどこを見極めていきましょう。

モンハンあるあるリンク

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

3 名無しさん約2ヶ月前

今作のG級(特に二つ名)は小タル置かないと回復できないレベルで激しい。

2 名無しさん約8ヶ月前

よくあるといえば防具以外に属性耐性の値も見た方がいいことですね。 マイナスだと大概大ダメージを受けてもおかしくないですから...。 モンハンの初代の頃そういう事よくわからずに何度でも死んで学んだし今でもないわけではないです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「その6〜ガッツポーズに腹立つ〜」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る