【モンハンあるある】その1〜ホーミング生肉(ロケット生肉)編〜【モンハンダブルクロス】

【モンハン最新作!】
モンハンワールドの攻略wikiはこちら

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

モンハンダブルクロスやモンハンシリーズにおいて、プレイヤーが「それあるわ〜」と共感する出来事をまとめています。気になる方は是非、見てみてください。

モンハンあるある〜ホーミング生肉(ロケット生肉)編〜

ホーミング生肉のイラスト1

ホーミング生肉のイラスト2

モンハンあるあるその1はアプケロスやリノプロス等、通称ホーミング生肉(ロケット生肉)と呼ばれる小型モンスターに関するものです。

大剣を使用しているハンターさん達なら誰もが一度は味わったことがあるかもしれません、大型モンスターに溜め3攻撃を放とうとした瞬間、リノプロスの突撃に邪魔されるという現象に。2度目はないだろうと、リノプロスを始末せずに無視して、大型モンスターを攻撃しようとすると更にリノプロスに正確にホーミングされて吹っ飛ばされて、怒りでDS(もしくはコントローラー)をミシミシさせてしまうことがハンターの皆さんはあったのではないでしょうか?

ちなみにリノプロスは視力が弱く聴覚が優れいているという特徴があるのですが、ハンター達を良いタイミングで正確にふっ飛ばしてくるので、「本当に視覚弱いのか?嘘だろ…?!」と疑問を持つハンターが続出したとか。

まとめ

以上、モンハンあるある〜ホーミング生肉(ロケット生肉)編〜でした。筆者もよくリノプロスに邪魔されて歯ぎしりしたことが何度もあります。精神を落ち着かすためにも、リノプロスやファンゴなどの厄介なモンスターを見つけたら速攻で塵も残さず殲滅してやりましょう!

他にもモンハンあるあるがありましたら掲示板なりコメント欄に書いてくださると幸いですので、気軽にコメントしていってください!

モンハンあるある関連リンク

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

コメント

2 名無しさん約9ヶ月前

視覚か聴覚かはっきりせい

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「その1〜ホーミング生肉(ロケット生肉)編〜【モンハンダブルクロス】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    • チートさん、ソロでやってよ。
      チーム居たらとても迷惑(´д`|||)
      直ぐ落ちて、電源オフにしてるけど、、、

    • 天地丸
      HR今日現在118
      こいつ詐欺師です。
      皆さん気をつけて下さい。

    権利表記

    トップへ戻る