【モンハンダブルクロス(MHXX)】集会所から追い出す方法!キック機能とは

【モンハン最新作!】
モンハンワールドの攻略wikiはこちら

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

モンハンダブルクロス(MHXX)における、集会所から特定のプレイヤーを追い出す方法(キック機能)について掲載しています。キック機能の使い方や、どんな時に使えるかを知りたい方はぜひ参考にしてくださいね。

キック機能とは?

特定のハンターを集会所から追い出す機能

「キック機能」とは、特定のハンターを集会所から追放する機能のことをいいます。キック機能は集会所を作ったホスト(下画面のアイコンが赤く、旗が立っているハンター)のみ使用することができます。

キック機能の使い方

1.「メニュー」から「通信設定」を選択

キックの使い方

まずはメニューを開き、「通信設定」を選びます。

2.「メンバーから外す」でキックしたい人を選択

キックの使い方

次に「メンバーから外す」を選択します。現在集会所にいるメンバーが表示されるので、キックしたい人を選択すると、その人が集会所から追い出されます。

キック機能を使うタイミング

チーターだと思われるハンター

下画面のハンター一覧から集会所に入ってきたハンターをチェックし、武具などの詳細データから、改造データチート(不正)を行っている人(チーター)だと判断したときはキックしましょう。

改造やチートに関する情報と対策まとめ

迷惑行為を連発する人(ゆうた)

チャットで定期文を連発したり、ホストに無断でクエストを貼る人、クエスト中における妨害行動を繰り返し行う人(ゆうたと思われるハンター)などはキックしましょう。迷惑行為を繰り返している場合まずはチャットで注意をし、それでも直らなければ、他のハンターたちのためにもキックしてしまいましょう。

ゆうたとはどういう意味?ゆうたの対処法

友だちが集会所に入れなくなった場合

友だち限定にせず集会所をたて、友だちが入る前に満員になって一緒にプレイするはずの友だちが入れなく鳴ってしまった場合、入ってきてくれたハンターには申し訳ないですが、タイミングを見計らってキックするのも1つの手です。

しかし、自分都合でのキックはあくまで緊急時のみ使いましょう。集会所を立て直したり、友だち限定で集会所を作り直すことは可能なので、時間に余裕がある場合は自分で対処するのが得策です。

使うタイミングをしっかり考えよう

何の理由もなくキック機能を多用するのは、マルチプレイとしては好ましくない行為です。使うタイミングをしっかり考えて使うようにしましょう。

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

2 名無しさん約11ヶ月前

ミス  鳴って

1 名無しさん約11ヶ月前

入れなく…なって? 修正おねがいします

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「集会所から追い出す方法!キック機能とは」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る