【モンハンダブルクロス(MHXX)】初心者必見!モンハンが上達する6つのコツ

【モンハン最新作!】
モンハンワールドの攻略wikiはこちら

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

この記事ではモンハンダブルクロス(MHXX)における、モンハンが上達する6つのコツを掲載しています。モンハンが上達するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

モンハンが上達するコツ6つのコツ

1.モンスターの隙を見極めよう

竜撃砲でモンスターを撃っている画像
モンスターの隙を見極められれば、被弾を減らせるだけでなく、安全に攻撃できるタイミングを増やすことが出来ます。そのためにも、モンスターの行動を理解することはモンハンにおいて最も重要な要素です。

2.モンスターの肉質を理解しよう

次に、自分が狩りたいモンスターの肉質を理解しておきましょう。モンスターの固い部位を攻撃してしまうと武器が弾かれてしまい、ダメージを少ししか与えることができないうえ、弾かれモーション中、モンスターの攻撃をもろに受けてしまいます。

討伐したいモンスターの肉質はどこがやわらかいのかを把握しておくことで、効率よくダメージを与えることができます。

3.武器を使いこなそう

被弾を減らすためには武器のコンボ技だけではなく、モーションの「硬直時間」と「有効範囲」を知りましょう。回避しなければならないのに、コンボ技が止まらなくてダメージを受けてしまった…なんてことがないように、回避行動がしっかりとれるような攻撃を仕掛けましょう。

4.耐性を考えよう

武器だけでなく、防具にもモンスターとの相性があります。属性耐性を考え、即死や属性やられを回避するのも、モンスターを狩るうえで有効な手段になります。

5.回避と攻撃のタイミングを見極めよう

モンハンは、回避と攻撃のタイミングを理解してこそ楽しめるゲームです。危ない時には回避に専念し、スキを見つけたら攻撃にする…といったようなタイミングを、自分自身で掴んでいきましょう。

6.ピンチのときには撤退しよう

回復薬の画像

すぐにでも1乙しそうな状況に陥ったら、モンスターが居るエリアで無理に回復せず、隣のエリアに撤退してから回復するのも1つの手です。撤退は決して恥ではありません。むしろ、「マルチプレイで何度も死ぬ」ことの方が恥だと思って下さい。場合によってはエリア移動をして、確実に回復しましょう。

最後に

モンハンにおいて一番重要なのは、自分自身のプレイスタイルや、モンスターのことを「知る」ことにあります。自分の悪い癖を自覚したり、モンスターの弱点や有効属性を調べたりすることは、モンハンをプレイするうえで重要なことです。

立ち回り、モンスター、武器防具など沢山のことを事前に知り、臨機応変に対応することが、上手いハンターになる1番の近道です。下手を克服して、楽しいハンターライフを送りましょう!

なかなか上達しない初心者ハンターの特徴

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

17 名無しさん4日前

>>4 アホくさ

16 名無しさん約2ヶ月前

>>3 馬鹿ではないの思いますよ! 少し自慢話になってしまうかもしれませんが「波乱の萌芽」などの四天王(その時の名前は???状態)べレダー装備で勝てました! 自分に謙虚になったらモンハンは終わりだと思ってます(謎の理論)自分に自信を持ちましょう! なんか上からですいませんm(*_ _)m

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初心者必見!モンハンが上達する6つのコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る