【モンハンダブルクロス(MHXX)】なかなか上達しない初心者ハンターの特徴5つ

【モンハン最新作!】
モンハンワールドの攻略wikiはこちら

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

この記事ではモンハンダブルクロス(MHXX)含むモンハン全シリーズにおいて、なかなか上達しない初心者ハンターの特徴を5つまとめてみました。「プレイ時間は長いのに、技術が全く上がらない」とお悩みの方は必見です。ぜひチェックしてみてくださいね。

モンハンが上達しない人の4つの特徴

1.攻撃あるのみ!「猪突猛進」タイプ

モンハンで1乙してしまった画像

モンハンが上達しない人の中で、1番多いのが「猪突猛進」タイプ。とにかく攻めたがり、モンハンをプレイするうえで重要な回避行動をないがしろにしてしまいます。攻撃力が強い、防御力が高いからといって、何も考えずに真っ向から攻め続けていたら、遅かれ早かれ1乙してしまうでしょう。

モンスターの攻撃パターンによりますが、時には納刀し、回避に専念するのも大切です。モンスターの動きをしっかり把握し、回避行動でうまくたちまわりながら、モンスターの行動に合わせた動きを意識しましょう。

2.まだ回復薬使わない!「貧乏性」タイプ

HPゲージが少ししかない画像
モンハンでよく力尽きてしまう(1乙してしまう)人に多いのが「貧乏性」タイプです。赤ゲージが自然回復するまでアイテムを使わないなど、とにかくアイテムを節約しようとしている人ですね。回復アイテムを節約して、死んでしまっては元も子もないのです。結局乙って秘薬を飲むなら、回復薬を飲みながら立ち回った方が断然いいですよね。

モンスターの攻撃力などを考慮し、ダメージ量が大きい攻撃を受けると乙る可能性が少しでもあるなら、すぐさま回復薬を使いましょう。出し惜しみは禁物です!

3.一撃必殺!「厨二病」タイプ

爆発させてるハンターの画像
初心者に多いのが「厨二病」タイプです。ガンランスの竜撃砲、双剣の乱舞など、とにかく大技や狩技スキルを沢山使いたがります。使い所によってはとても効果的ですが、スキル後の隙をつかれてダメージをくらってしまう可能性があるので、大技やスキルを使う際はタイミングの見極めが重要です。

4.弾かれても攻める!「ピッケル」タイプ

ピッケル

被弾が多いのが「ピッケル」タイプです。自分の武器の切れ味やモンスターの肉質を理解していないせいで、近接武器がピッケルかのように弾かれてしまっている人です。弾かれモーションはとても大きなスキになるので、モンスターの肉質(弱点)を理解しておきましょう

5.アイキャンフライ!「エリアル厨」タイプ

エリアルスタイルや操虫棍に多いのが「エリアル厨」タイプです。エリアルスタイルをうまく使いこなしている人とは違い、タイミングも考えずにジャンプジャンプ…。タイミングを誤ると、突進や飛びかかりなどでダメージをくらってしまいます。

ただジャンプばかりするのではなく、モンスターのスキや攻撃タイミングを見極めれば、乗りが狙えたり、攻撃をジャンプで回避することができます。

モンハンはどうすれば上達するの?

「理解」と「見極め」で上達する!

モンハン上達のコツは、自分の悪い癖、モンスターについて、武具についてなどを「理解」することと、攻撃、回避、スキル技を仕掛けるタイミングの「見極め」が上達への近道です。「モンハンが上達する6つのコツ」を下記のリンクにまとめているので、是非参考にしてみてくださいね!

初心者必見!モンハンが上達する6つのコツ

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

7 名無しさん28日前

人のアドバイスを聞けない奴が一番ヤバい。 知識無いくせに自分流で行きたいとかいうやつ。

6 名無しさん約2ヶ月前

「エリアル厨」タイプ以外全部あてはまっててワロタ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「なかなか上達しない初心者ハンターの特徴5つ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る