【モンハンダブルクロス(MHXX)】ストライカースタイルの特徴

【モンハン最新作!】
モンハンワールドの攻略wikiはこちら

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

ストライカースタイルの画像

モンハンダブルクロス(MHXX)の狩猟スタイルのひとつ「ストライカースタイル」の解説や特徴、メリット・デメリット、おすすめスキルやおすすめ武器をまとめています。スタイル選択時の参考にして下さい。

ストライカースタイルとは?

狩技を積極的に使っていけるスタイル!

ストライカースタイルの画像

ストライカースタイルは、「狩技」に重点を置いたスタイルです。他のスタイルに比べて、圧倒的に狩技の回転が早いのが特徴です。

狩技は3つ装備可能!

6つある狩猟スタイルの中で、装備出来る狩技の数が最大の「3」となっています。狩技メインに立ち回りたい方には最適なスタイルです。

ストライカースタイルの特徴

狩技を最大限に活用できる!

ストライカースタイルなら狩技を3つ装備できるうえ、狩技ゲージが溜まりやすいため、狩技を最大限に活用できます。

ストライカースタイルのメリットとデメリット

ストライカースタイルのメリット

▼狩技ゲージの溜りが早い!

ストライカースタイル最大のメリットとして、狩技ゲージの溜まる速度が早いことが挙げられます。他のスタイルに比べ、強力な狩技が圧倒的に早く使用できます。さらに二つ名防具、二つ名武器を使用することで、より早く狩技ゲージを溜めることが可能です。

▼狩技の数が多い!

狩技を3つ装備することができるので、モンスター拘束時などに強力な狩技を複数叩きこむことができます。チャンスに強いスタイルといえるでしょう。

ストライカースタイルのデメリット

▼行動が制限される

ストライカースタイルでは、様々なアクションが制限されてしまいます。武器によっては、他のスタイルと全く違う立ち回りが要求されます。

▼序盤に弱い…

狩技の中には、特定クエストや特定の依頼を達成することで開放されるものがあります。序盤には有用な狩技が少なく、最大のメリットを活かせないという状況に陥ることがあります。

▼溜まるまでは並以下のアクション

ストライカースタイルの狩技ゲージ上昇値は全スタイル最大ですが、他のスタイルと違い、アクションにメリットがあるわけではありません。狩技が溜まるまでの間、または狩技を使い切ってしまった後は並以下のアクションであることを頭に入れておきましょう。

ストライカースタイルにおすすめの武器TOP3

1.ガンランス

ガンランスは、砲撃での狩技の上昇値が優秀です。狩技にも強力なものが多いため、非常に相性が良いといえるでしょう。

2.スラッシュアックス

スラッシュアックスは、全武器屈指の強力な狩技を持っています。生存スキルを別で用意する必要がありますが、拘束した時の攻撃力は眼を見張るものがあります。

3.ヘビィボウガン

ヘビィボウガンでしゃがみ撃ちをしない立ち回りの場合は、デメリットが無いも同然です。更に狩技が強力なので、ストライカースタイルとの相性が良いと言えます。

ストライカースタイルにおすすめしない武器TOP3

1.チャージアックス

チャージアックスだと、制限を受けるアクションが非常に重要なので、おすすめはできません。

2.狩猟笛

狩猟笛は他の武器に比べて狩技の性能が悪い上に、制限されるアクションが致命的なので、まず選択肢に入らないでしょう。

3.双剣

双剣をストライカースタイルで扱う場合、大きなダメージソースである「鬼人強化状態」へ移行することができません。立ち回りが制限されてしまうため、相性が悪いでしょう。

# ダブルクロスの狩猟スタイル一覧
ブレイヴスタイル レンキンスタイル
ギルドスタイル ストライカースタイル
エリアルスタイル ブシドースタイル

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

8 名無しさん1年以上前

TAwiki常連のストヌヌが産廃扱いはおかしい

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ストライカースタイルの特徴」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る