【モンハンダブルクロス(MHXX)】SP狩技についてのまとめ

【モンハン最新作!】
モンハンワールドの攻略wikiはこちら

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

この記事はモンハンダブルクロスにおける、「SP(スタイルパワーアップ)狩技」について掲載しています。SP狩技とはどういった狩技なのか、知りたい方は必見です。ぜひ参考にしてくださいね!

SP狩技とは?

発動すると仲間全体を強化!

SP狩技として装備した狩技を発動すると、同じエリアにいる仲間ハンターやニャンター、オトモアイルーをSP状態に強化することができます。

全ての狩技からSP狩技を1つ装備可能

装備する狩技から1つだけ、SP狩技として装備することができます。狩技の設定画面から、SP狩技にしたいものを1つ選び、Rボタンを押すことで設定できます。

レンキンスタイルは3つまでSP装備可能

モンハンダブルクロスから追加されるレンキンスタイルは、3つの狩技をSP狩技として装備することができます。サポートに特化したスタイルの特権とも言えるでしょう!

▼さらに強力なSP狩技を発動できる

レンキンスタイルでは、さらに強力なSP狩技を発動することが可能です。詳細は下記のリンクから確認できます。

レンキンスタイルの特徴まとめ

SP状態によるスタイルごとの変化

SPによるスタイルごとの変化一覧

スタイル SP状態
ギルドスタイル 罠や回復アイテムの使用速度が上がる
ストライカースタイル 攻撃を当てなくても徐々に狩技ゲージが溜まっていく
エリアルスタイル 踏みつけで消耗したスタミナの回復タイミングが早くなる
ブシドースタイル ジャストアクション判定が延長され、ジャストガードとジャスト回避が成功しやすくなる
ブレイヴスタイル ブレイヴゲージが溜まりやすくなる
レンキンスタイル レンキンゲージが溜まりやすくなる

SPによるニャンター・オトモの変化

ニャンター サポート行動を発動した際のサポートゲージの消費量が減少する
オトモアイルー サポート行動を発動しやすくなる

▼公式PVにてスタイルごとの詳細を確認(1:02~)

SP狩技の関連リンク

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「SP狩技についてのまとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る