【モンハンクロス攻略】みんなのおすすめ狩猟笛装備報告用掲示板

「モンハンクロス(MHX)」の装備報告用の掲示板です。モンハンクロスシリーズで使える「狩猟笛」装備の紹介、参考の際にご利用ください。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

【他のGame8モンハン攻略wiki】
ダブルクロス攻略wiki
モンハンワールド攻略wiki

みんなの狩猟笛装備掲示板です。オススメ装備の報告、装備を作成する際の参考にご利用ください。

みんなのオススメ装備報告板

作成した装備のセットを自由に書き込みください。自身で考えた装備に対する意見を求めたり、あなたの書き込みでこれから始めていく方が参考に進めていくでしょう。

狩猟笛の関連リンク

特徴/操作方法 おすすめスキル テンプレ装備
オススメ3選 旋律別最強 報告掲示板

武器別 装備報告用掲示板

大剣大剣
(276)
太刀太刀
(81)
片手剣片手剣
(100)
双剣双剣
(109)
ハンマーハンマ
(120)
狩猟笛狩猟笛 ランスランス
(23)
ガンランスガンランス
(44)
スラアクスラアク
(88)
チャアクチャアク
(39)
操虫棍操虫棍
(65)
ライトライト
(81)
ヘビィヘビィ
(40)
弓
(290)

掲示板のご利用にあたって

ご利用のルール

  • 誹謗中傷をしないようにしてください。
  • 掲示板の趣旨と関係のない話は極力しないようにして下さい。
  • ルールを守って気持よく使いましょう!

報告用テンプレ

【装備セット名】
【必要防具】
頭:〜ヘッド/◯◯◯
胴:〜メイル/◯◯◯
腕:〜アーム/◯◯◯
腰:〜フォールド/◯◯◯
脚:〜レギンス/◯◯◯
【発動スキル】
【武器スロ】
【お守り】
【装飾品】
【使用感・コメント】

関連リンク

特徴/操作方法 おすすめスキル テンプレ装備
オススメ3選 旋律別最強 報告掲示板

掲示板

書き込み:61件
最新のコメントを読み込む
61 名無しさん2年以上前 通報
60 名無しさん2年以上前 通報

歴耀笛シルリアをやっと作ることができました。 旋律が、紫赤青なんですけど、赤の旋律がどうしてもでません、どのボタンを押したら赤はでますか?

59 名無しさん2年以上前 通報

この装備最強です。女性凜一式 お守り 減気攻撃10 爆弾強化10です。

Show?1490414436
58 グレイシア約3年前 通報

【武器:テオ=オルフェス】 頭:隼刃の羽飾り 胴:スカラースーツ 腕:レウスRアーム○ 腰:ベルダーSベルト○ 脚:スパイオSガンバ○○ 【発動スキル】 見切り+2 攻撃力UP【小】 ボマー 笛吹名人 【武器スロ】 1 【お守り】 爆弾強化10 【装飾品】 武器に攻撃のを1スロ1つ 腕に攻撃のを1スロ1つ 胴に笛のを1スロ2つ 脚に攻撃のを2スロ3つ 【使用感・コメント】 見た目も使い心地もいいです。

Show?1481586974
57 名無しさん約3年前 通報

TEHグリー、斬竜笛イブレス、雷雷太鼓等の「のけぞり無効」は実質的に風圧無効ってことですよね?

56 名無しさん3年以上前 通報

>>55 ちなみに胴はレウスSでも組めるのでお好きな方で。

55 名無しさん3年以上前 通報

>>54 分かりました そうしたら私の笛装備載せますね 武器スロ2あれば同じものが組めるので参考までにどうぞ。

Show?1460630153
54 JOKER3年以上前 通報

>>53 笛10のスキルだけです(´•̥ ω •̥` )

53 19363年以上前 通報

>>52 お気になさらず。 笛10スロ2にもう1つスキルついていませんか?

52 名無しさん3年以上前 通報

>>51 お守り笛10の2スロありますよそれ使った装備とか教えていただけると嬉しいです あと返事遅くなり申し訳ありません

51 名無しさん3年以上前 通報

>>50 まず笛吹き名人は必須です。 防御力は低くなりますが、胴ボーンS、腰ベルダーSの装飾品1つで笛吹き名人がつけられます 回避に自信がなければ回避性能等を、火力つけたいなら攻撃UP、弱点特攻などはいかがでしょうか。

50 鬼さん3年以上前 通報

笛使ってますが武器はナルガクルガ武器です。装備・・・キメラ装備作りたいのですが僕の頭では無理そうですwなにか火力盛り装備ないかな・・・

49 名無しさん3年以上前 通報

アドバイスありがとうございます、ご参考にしていただきます。これで笛を諦めなくて済みそうですw

48 名無しさん3年以上前 通報

>>47 これは私が笛を使ってみての感触もありますので、一概に全てが正しいということではないので参考までに。 長文失礼しました

47 名無しさん3年以上前 通報

>>46 頭の真正面じゃなくても横に立てばスタンのエフェクトが出て、かつガンナーの弾にも当たりにくくなるのではないかと思います。 オンなら大体は大丈夫だと思いますが、旋律効果は画面の真ん中に出るのでもしかしたら邪魔に思う方もいるかもしれません。無理に重音色を使わなくてもいいと思います。

46 名無しさん3年以上前 通報

>>45 スタンがとれなかったからキック、というのはそのホストが古い考えだと私は思います。 私も笛を使いますが、スタンをとれない時だってあります。 転ばされるのはおそらく他のプレイヤーに近づきすぎなのかもしれませんね。ただ、それが頭なら他の方が違うところに行く方がいいと思います。 ガンナーの弾に当たってしまうなら少し立つ位置を変えて見てはいかがでしょうか。

45 名無しさん3年以上前 通報

私はクロスでオンでも笛を使っているのですが、スタンを取れなかった、という理由でキックされたことがありました。笛というのはスタンを取るか仲間を強化する。どちらを優先させれば良いのでしょうか?もちろん強化しつつスタンを取るのが理想ですがモンスター の近くで笛を吹いても転ばされ、遠くで吹いていると吹き専と言われてしまい、チャンス時に頭に行けばガンナーの弾幕に。もちろん自分の腕が悪いのは承知していますが笛でオンに行く場合はどのような立ち回りをすればよろしいでしょうか?またオン笛って歓迎されないんですか?

44 名無しさん3年以上前 通報

>>43 俺は戦う敵によって笛変えてる 二つ名ウサギなら獰猛ブラキ笛、紫毒姫ならファンガサクスとか PTで双剣やランスなどのスタミナを多用するなら強走薬効果のある笛 乗りの成功率を上げる為に聴覚保護のある笛とかね 属性やられが多い敵にはやられ無効の笛(既存はガロア、ウカム、アマツの笛のみ) それ以外なら紫、青、橙のある笛が安定じゃないかな 長文すまん。

43 名無しさん3年以上前 通報

よく紫・緑・黄(フルフルホルモン等)をつかっているんですが他の音の方が喜ばれると思いますか(?_?;

42 名無しさん3年以上前 通報

笛は楽器、真のカリピストなら効果時間を把握し 多種多様な旋律を吹き分けつつ、スタンをとる。 更に自分強化挟んで邪魔にならないように吹くべし (さすがに二種強化の重奏とか自分でも邪魔だわ)

41 名無しさん約4年前 通報

アカム笛ばかり見るが、やはり攻撃防御小とテンプレ装備の火力は飛び抜けているのか

40 名無しさん約4年前 通報

>>39 穿龍棍は手に入れるまでが糞だが強いんだよな なにより楽しい

39 名無しさん約4年前 通報

ハンターランク1~2までは笛使ってたけどそれ以降は、、、 ゴリラーには向いてないわ。ってかフロンティアで穿龍棍に馴れたせいってのもある

38 名無しさん約4年前 通報

金レイアリコーダーオススメだぞ。黒炎王装備でお守りは笛+8あれば武器スロ合わせて笛名人発動するよ。防御大、スタミナ減少無効大をメインで使って敵によって風圧無効と氷属性防御大を使い分ければいいぞ。

37 名無しさん約4年前 通報

37 PT構成によるんじゃね? 双剣と弓が居た時はスタミナ喜ばれたし、大剣やチャアクとかの時は耳栓喜ばれた 後は敵次第でしょ

36 名無しさん約4年前 通報

ヘタレハンター故に攻撃力大より防御大とスタミナ減少無効を優先してるのですが、 PTの時って何旋律が一番有用なんですかね…?

35 名無しさん約4年前 通報

>>22 うざい

34 名無しさん約4年前 通報

>>34 自分のこと言ってるらしい 「カス」とか使うハンターに上手い奴はいない

33 名無しさん約4年前 通報

笛で離れて旋律奏でてるカスいたら抜ける

32 名無しさん約4年前 通報

弱点特攻、KO、スタミナ奪取、笛吹名人、の構成は出来ました アカム笛ならアカムトRで頭ボーンsで使ってます 御守りはKO6スロ3です

最新のコメントを読み込む

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「みんなのおすすめ狩猟笛装備報告用掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る