【モンハンクロス攻略】集会所から追放する方法!キック機能があるの知ってる?【MHX】

モンハンクロス(MHX)には、通信プレイで集会所にいる時に、特定のプレイヤーとの通信を切断する「キック機能」があります。ここではキック機能の使い方やどんな時に使えばいいか、などをご紹介します。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

【他のGame8モンハン攻略wiki】
ダブルクロス攻略wiki
モンハンワールド攻略wiki

モンハンクロスにもキック機能が搭載

キック機能とは

モンハンクロスには、通信プレイで集会所にいる時に特定のプレイヤーとの通信を切断する「通称:キック」というものがあります。

ここではキック機能の使い方やどんな時に使えばいいかご紹介します。

キック機能の使い方

キックの使い方

まずはメニューを開き、「通信設定」を選びます。

キックの使い方

次に「メンバーから外す」を選択します。集会所にいるメンバーが表示されるので、キックしたい人を選択するとその人が集会所から追い出されます。

使うタイミング

チーター!

改造データチート(不正)を行っている人(チーター)と、集会所で出会ってしまったら使いましょう。

迷惑行為を繰り返す人!

チャット荒らしや、ホストに無断でクエストを貼る人クエスト中における妨害行動を繰り返し行う人など...まずはチャットで注意をし、それでも直らなければキックしてしまって良いでしょう。

しかし、キック機能をむやみに使うのはよくありません。使うタイミングを考えましょう。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「集会所から追放する方法!キック機能があるの知ってる?【MHX】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る