【モンハンクロス攻略】狩猟スタイルの特徴【MHX】

モンハンクロス(MHX)の新要素「狩猟スタイル」の情報(特徴や解説)を掲載中です。スタイルについてわからないことがある際は確認しましょう。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

【他のGame8モンハン攻略wiki】
ダブルクロス攻略wiki
モンハンワールド攻略wiki

狩猟スタイルの特徴

狩猟スタイルについて
モンハンクロス(MHX)の新要素「狩猟スタイル」の情報(特徴や解説)を掲載中です。スタイルについてわからないことがある際は確認しましょう。

狩猟スタイルの特徴

狩猟スタイルとは?(公式説明)

ハンターの基本的な行動や連携をそれぞれの方向性に特化させたのが狩猟スタイル。全部で4つあり、クエストに出発するまでの準備で自由に変更することが出来る。

4つのスタイルが存在

4つのスタイルを紹介

ギルドスタイル

狩猟の基本となるスタイルで、これまでのモンハンシリーズ同様に基本となる動作でプレイしていきたいハンター向け。

ストライカースタイル

狩技を多く装備出来るスタイル。狩技をメインに狩猟をしていくハンター向け。操作性自体はシンプル。
狩技とは?解説と一覧

エリアルスタイル

空中での行動にも適応したスタイル。「踏みつけ跳躍」が行える。空中特化型と言えるスタイル。

ブシドースタイル

回避と反撃を可能とするスタイル。「ジャストアクション」を成功させることで、特殊な反撃が可能。

スタイルによって装備出来る狩技の数が変わる

選択したスタイルによって、装備できる狩技の数が変動する。最大装備数はストライカースタイルの3つとなっている。

まとめ

モンハンクロスにおいてプレイのベースとなる要素です。選択したスタイルによって狩猟の際の立ち回りに差が出てくるので、しっかり把握して活用して行きましょう。狩技にも深く関わる要素なので、練習あるのみです。

モンハンクロス攻略 関連リンク

狩技とは?解説と一覧

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「狩猟スタイルの特徴【MHX】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る