【モンハンクロス攻略】体験版は11月19日(木)に配信【MHX】

モンハンクロスの体験版配信は11月19日(木)に配信です。体験版で狩猟できるモンスターも公開されています。ここではその体験版に関する情報を掲載中です。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

【他のGame8モンハン攻略wiki】
ダブルクロス攻略wiki
モンハンワールド攻略wiki

体験版配信は11月19日(木)に配信決定

モンハンクロス体験版
モンハンクロスの体験版配信は11月19日(木)に配信です。体験版で狩猟できるモンスターも公開されています。ここではその体験版に関する情報を掲載中です。

体験版配信開始の時間

体験版の配信日の発表はあったものの、時間の発表はされていません。
19日の0時より開始かと思われましたが、未だ配信は開始されていないようです。

19日 11時00分 現在
配信開始!e-shopにてDL可能です。
DLにはニンテンドーIDが必要になるので予め準備しておきましょう。
体験版どんなかんじ?情報交換!なんでも雑談掲示板

体験版の配信内容

試遊可能なシステム

モンハンクロス体験版
今作で初めて実装される「狩猟スタイル」と「狩技」そして「ニャンター」や、パワーアップした14武器種を操作可能。また、最大4人でのローカル通信プレイも可能で、通常のモンハンと変わらないプレイを、体験版で楽しむことが出来ます。

狩猟出来るモンスター

モンハンクロス体験版

初級「ドスマッカォ

ステージは「古代林」での狩猟。特徴的な尻尾を使った動きに翻弄されないようにしよう。

中級「ホロロホルル

ステージは「闘技場」での狩猟。“前後不覚状態”や“ピンチな状態”など、新たな状態異常を複数扱うモンスターなので、この体験版でしっかりと行動パターンを覚えておきたい。

上級「ナルガクルガ

ステージは「渓流」での狩猟。尻尾による叩きつけに注意しよう。弱点属性は雷属性、火属性なので、武器選択の段階で対策が可能。

体験版のダウンロード方法

ニンテンドーeショップを利用できる状態にしよう

体験版をダウンロードするにはニンテンドーeショップが利用できる状態が前提条件です。利用するにあたってニンテンドーIDが必要となってくるので、手順に従ってID登録しましょう。
※登録していない方には、ニンテンドーeショップを開いた際に、ニンテンドーID作成をするよう、画面に表示されます。手順等もそこで確認できるので、この機会に登録しましょう。

体験版のダウンロード先

①eショップのトップ画面(タッチパネル画面)のMHXを選択
体験版

②パッと見正規品の様に思われる「予約」とあるところを選択。
体験版

③紹介映像の上「体験版ダウンロード」選択でDL可能です。
体験版

体験版をプレイする上での注意事項

容量について

体験版ダウンロードに必要なSDカードの空き容量は3,200ブロック以上です。

プレイ回数上限

モンハンクロス体験版を30回起動すると、プレイ数上限によりプレイできなくなります。

クエスト時間について

クエスト時間は、初級、中級、上級のいずれも25分と設定されています。

モンハンクロス攻略 関連リンク

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

7 名無しさん約4年前

>>6 そういう地域差ないだろ笑

6 名無しさん約4年前

福岡は来てない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「体験版は11月19日(木)に配信【MHX】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る