【モンハンストーリーズ】ミラボレアス発見!果たしてオトモンには……?

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHS)における、ミラボレアスについて掲載しています。ミラボレアスの出現条件や、オトモンになるかどうかをまとめていますので、参考にしてください。

ミラボレアスの出現条件

力試しの迷宮をクリア

ミラボレアスは、クリア後に開放される「力試しの迷宮」の最奥に出現します。

力試しの迷宮は、初挑戦時には最奥でクシャルダオラが出現しますが、2度目の挑戦ではミラボレアスが出現します。

ただし、サブクエスト「迷宮越えし者・己/絆」を受注しておく必要があります。

通常、力試しの迷宮の最奥でクシャルダオラを倒した場合村に帰還しますが、ミラボレアスが出現する場合は、ナビルーが「すさまじい気配を感じる」というセリフを言います。

蜃気楼の塔をクリア

ミラボレアスは、蜃気楼の塔を最上階まで踏破した後、力試しの迷宮に挑戦した場合にも出現するようです。

ただし、蜃気楼の塔の41階以降はかなりの難易度を誇るため、クリアは容易ではありません。

ミラボレアスはオトモンになる?

オトモンにはできない

ミラボレアスは、他の古龍種のクシャルダオラやテオ・テスカトルと同じく、オトモンにすることはできません。

その他の古龍種モンスターの居場所はこちら

ミラボレアスの特徴

強力な攻撃+2回行動

ミラボレアスは、「超・粉塵爆発」などの強力な全体攻撃を持つ上、2回行動をしてきます。

レベルが高くても耐える事が難しい威力で、攻撃を阻止する方法もないため、根性スキルなどで耐えるなどの対策しかありません。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

20 名無しさん

アプデしたからでしょ?笑

19 名無しさん

クシャルダオラとテオ・テスカトルはオトモンになりますよ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記