【ましろウィッチ】ベアトリーチェ黄金戦の攻略とジョブごとの立ち回り

【Game8ましろウィッチ攻略wikiからのお知らせ】

ましろウィッチ攻略wiki内の記事は、2019年5月31日時点での情報となりますので、お間違いのないようご注意ください。

ましろウィッチ(ましろッチ)における、イベントボス「ベアトリーチェ黄金戦」の攻略と立ち回りについてまとめた記事です。イベントボス「ベアトリーチェ黄金戦」の攻略や、各ジョブごとの立ち回りについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

チームクエスト情報一覧

ベアトリーチェ黄金戦のイベント情報

ベアトリーチェ黄金戦の開催期間

ベアトリーチェ 画像

開催期間
2/27〜3/20

上記は「ベアトリーチェ黄金戦」の日程になります。期間限定コラボとなっているので、期間中に周回してコインを集めましょう。上級の解放は、3月6日になります。

ベアトリーチェ黄金戦の攻略

ベアトリーチェ黄金戦の敵情報(上級)

ベアトリーチェ黄金戦 画像

部位 HP /物理 属性
黄金の魔女 7 物理 光属性
ベアトリーチェ 320,000 物理・魔法 水属性
無限の魔女 110,000 物理・魔法 水属性

上記の表では、「ベアトリーチェ」ボス各部位のHPと魔法と物理どちらで攻撃してくるかを記載したものです。

ベアトリーチェ黄金戦の行動パターン(1ターン目)

黄金の魔女 【七杭召喚:傲慢/黄金】単体物理攻撃×2
ベアトリーチェ 【双肩の戦塔/本体】全体魔法攻撃
無限の魔女 【人体発火/無限】単体魔法攻撃(狙われ1000ダウン)✕3

1ターン目の敵の行動は、物理攻撃2回と魔法攻撃4回になります。このターン、パラディンは、魔法・物理防御バフを必ずしましょう。ただ、手札事故があるため最悪、魔法防御バフだけはするようにして下さい。

2ターン目

黄金の魔女 【閑話休題/黄金】単体魔攻・物攻ダウン
ベアトリーチェ 【煉獄の七杭:嫉妬/本体】単体物理攻撃・毒付与(毎ターン固定4000ダメージ)
無限の魔女 【魔女の苛立ち/無限】単体魔防・物防ダウン×3

2ターン目の敵の行動はデバフが多く、攻撃は2回しかしてきません。ただ、このターンから毒を付与されるため、フォーミュラーは次のターンに継続回復の準備をしておきましょう。また、パラディンはこのターンに物防バフを必ずしましょう。2ターン目は、魔法攻撃をしてこないため、魔法防御バフは意味ないので、注意しましょう。

3ターン目

黄金の魔女 【七杭召喚:傲慢/黄金】単体物理攻撃×2
ベアトリーチェ 【 狂乱の笑み/本体】全体魔攻・物攻ダウン
無限の魔女 【人体発火/無限】単体魔法攻撃(狙われ1000ダウン)✕3

3ターン目に無限の魔女を破壊しておかなければ、物攻・魔攻3万のデバフが飛んできます。そのため、このターンに全力で「無限の魔女」を破壊するようにしましょう。無限の魔女を破壊し、黄金の魔女が残っていると、味方全体に1万の物攻バフをしてくれるため、ベルセルクがいるパーティーであれば、上記の倒し方がおすすめです!

攻略のコツ

状態異常回復 画像

ベアトリーチェ黄金戦では敵が毒を使用するため、回復ができるジョブが必須になります。新たに追加されたジョブであるフォーミュラーは、継続回復を付与できるため、毒ダメージを気にすることなく立ち回ることが可能です。

フォーミュラーの評価とおすすめデッキ

ベアトリーチェ黄金戦の各ジョブ立ち回り

ウィッチ・メイガスの立ち回り

ウィッチ 画像

とにかく敵を倒すために、有利属性である闇の魔法カードで敵のHPを減らしましょう。壊す順番としては、画面右の「無限の魔女」を先に破壊し、次に黄金の魔女を攻撃します。ある程度、魔攻バフが重なってきたら、味方の攻撃バフに合わせて全体攻撃で一気に敵を攻撃しましょう!

ウィッチの評価とおすすめデッキ

クレリック・プリーストの立ち回り

クレリック 画像

回復職である、クレリック・プリーストは毒の継続ダメージが大きいため、2ターン目以降はこまめに回復をし、味方のHP管理を徹底しましょう。また、毒によるダメージは蓄積されていくため、敵の毒攻撃を2回受けてしまうと、2回分のダメージを受けてしまいます。(1回につき4000の固定ダメージ)そのため、単体回復の魔法カードもデッキに2枚程度採用しておくと安定してクリアすることができます。

クレリックの評価とおすすめデッキ

レイヴン・パラディンの立ち回り

レイヴン 画像

レイヴン・パラディンは、敵の行動パターンによって物理バフか魔法バフか選択しなくてはなりません。まずは敵の攻撃パターンを理解するためにも、上記1ターン目〜3ターン目の行動パターンは頭に入れておきましょう。

レイヴンの評価とおすすめデッキ

ワルキューレ・ベルセルクの立ち回り

ワルキューレ 画像

ワルキューレ・ベルセルクもウィッチ・メイガスと同様、有利属性で少しでも敵のHPを削っておく必要があります。敵の部位を破壊する順番については、上記の攻略のコツを参考に立ち回ってみて下さい。

ワルキューレの評価とおすすめデッキ

ソードダンサー・アサシンの立ち回り

ソードダンサー 画像

ソードダンサー・アサシンは、敵の行動パターンからデバフを発動するタイミングを理解しなければなりません。まずは、上記の行動パターンから、敵が物理攻撃をするのか、魔法攻撃をするのかを見極め、ターンごとに立ち回りを変える必要があります。

ソードダンサーの評価とおすすめデッキ

ベアトリーチェ黄金戦のおすすめ編成例

パラディン1体・ベルセルク2体・フォーミュラー1体(物理)

物理メインのパーティー構成であれば、アタッカー2体にパラディンと回復ジョブがおすすめになります。今回のイベントボスは、毒の固定ダメージを付与してくるため、回復を1体入れることにより安定した立ち回りをすることが可能です。

アサシン1体・メイガス2体・フォーミュラー1体(魔法)

魔法も物理と構成は同じく、アタッカー2体にアサシンと回復ジョブが安定してクリアできる編成になります。特に、フォーミュラーは継続回復とデバフを行うことができるため、敵からの被ダメージを抑えるのに役立つジョブになります。

まとめ

「うみねこのなく頃に」コラボで追加されたベアトリーチェ黄金戦の立ち回りは、従来のイベントボスと比べて難しくなっています。攻略について、なにか分からないことがあれば、掲示板で周りの意見を聞いてみましょう!

雑談掲示板

関連記事

お役立ち 画像お役立ち ランキング 画像最強武器 ジョブ 画像ジョブ 魔法カード 画像魔法 武器 画像武器
防具 画像防具 アクセサリー 画像アクセ アイテム素材 画像アイテム リセマラ 画像リセマラ 掲示板 画像掲示板

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ベアトリーチェ黄金戦の攻略とジョブごとの立ち回り」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る