【ましろウィッチ】序盤の効率的な進め方【初心者必見】

【Game8ましろウィッチ攻略wikiからのお知らせ】

ましろウィッチ攻略wiki内の記事は、2019年5月31日時点での情報となりますので、お間違いのないようご注意ください。

ましろウィッチ(ましろッチ)における、序盤の効率的な進め方についてまとめた記事です。ましろウィッチをまだ始めたばかりで、何すればいいのか分からないという方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

ジョブを選ぼう

3つの中から1つを選ぼう

ジョブ選択 画像

ジョブ 役割
ウィッチ ・魔法攻撃を得意とするジョブ
レイヴン ・支援など味方のサポートが得意なジョブ
クレリック ・回復や蘇生を得意とするジョブ

まずは自分がやりたいジョブ(職)を選んでみましょう。最初に選べるジョブは「ウィッチ」「レイヴン」「クレリック」の3つとなっています。ジョブはいつでも変更できるため、気軽に選んでみて下さい。

序盤の攻略におすすめのジョブを解説!

ガチャを引こう

ガチャで武器を手に入れよう

ガチャ画面 画像

ましろウィッチでは、チュートリアル後ガチャを引くことができます。自分のやりたいジョブを決めたら、そのジョブの得意武器が出るまでリセマラするのが良いでしょう。

各クエストを進めよう

1.まずはメインクエストを進めよう

メインクエスト 画像

チュートリアル後はメインクエストを進めましょう。メインクエストを進めることで、ジョブの開放や装備の入手、ランクを上げることができます。

また、メインクエストを進めると課題がクリアされるため、魔石を多く獲得可能です。獲得した魔石はガチャに使い武器をゲットしましょう。

最強武器ランキング

2.デイリークエストを毎日やろう

デイリークエスト 画像

デイリークエスト 開催日
武器強化クエスト 月・木・日
防具強化クエスト 火・金・日
アクセサリ強化 水・土・日
経験値クエスト
星屑クエスト

デイリークエストは合計5種類あり、毎日特定のクエストを無料で3回プレイすることができます。無料でできるデイリークエストの種類は曜日毎に決まっており、3回目以降はカードキーを3個消費しなければ挑戦できないため、できるだけ無料分のデイリークエストはやっておきましょう。

魔石の効率的な集め方

3.敵が強く感じてきたらフリークエスト

フリークエスト 画像

敵が強く感じてきた場合は、フリークエストに挑戦しましょう。フリークエストでは、魔法カードがドロップするため、デッキを強化するのにうってつけのクエストです。

フリークエストは属性ごとにクエストが分かれており、難易度が高くなるほど高レアの魔法カードがドロップするため、できるだけ難易度が高いクエストを周回するのが良いでしょう。

各ジョブおすすめの魔法カードを紹介!

4.ジョブクエストに挑戦してみよう

ジョブクエスト 画像

ジョブクエストでは、そのジョブ専用の魔法カードを手に入れることができるクエストです。ジョブクエストの難易度は高めですが、手に入る魔法カードは強力なものばかりなので、積極的に挑戦してみましょう。

また、ジョブクエストで負けてしまっても、何度でも挑戦できるため気軽に挑んでみるのが良いでしょう。

各ジョブのおすすめ武器について

5.チームクエストに挑戦してみよう

チームクエスト画像

チームクエストとは、オンラインのユーザーと強力してイベントボスを倒すクエストのことを言います。クエストは難易度別で分かれており、一番簡単な初級でも経験値効率が良いため、レベルを上げたいのであれば、チームクエストに挑戦するのがおすすめです。

ですが、チームクエストの難易度は非常に難しく、中級以上の難易度になると、なにも考えずに倒すことは非常に難しくなるため注意しましょう。

▼チームクエストの攻略方法を紹介!

チームクエスト一覧

武器を装備・強化してみよう

自分のジョブに合った武器を強化しよう

武器強化 画像

ましろウィッチでは、武器種によって高いステータスがある程度決まっています。ウィッチの武器「大鎌」なら魔攻が高く、レイヴンの武器「大剣」なら支援が上昇しやすいです。そのため、自分のジョブに合った武器を強化・上限突破して装備させる必要があります。

サブ武器を装備してみよう

サブ武器 画像

ランクが4になると、サブ武器が開放されます。サブ武器で装備した武器のステータスも、メイン武器同様にステータスに反映されるため、一気に総合力を強化することができます。

魔法カードを強化してみよう

魔法カードのレベルを上げよう

魔法カード 画像

フリークエストやチームクエストをクリアすると魔法カードが入手できるので、被った魔法カードを消費して魔法カードのレベルを上げてみましょう。

魔法カードのレベルを上げることにより、威力や効果が上昇するため、魔法カードの枚数はこまめにチェックして強化しておきましょう。

魔法カードのレベルの上げ方

まとめ

いかがでしたでしょうか。序盤はとにかくメインクエストを進め、敵が強く感じたらフリークエストでレベル上げをしながら魔法カードを集めます。基本的にはこの流れを繰り返し、総合力1万を目指しましょう!

関連記事

お役立ち一覧 バナーお役立ち一覧に戻る

序盤の効率的な進め方【初心者必見】

魔法カード

魔法カードの入手方法 デッキの作り方を解説
魔法カードのレベル上げ 各ジョブおすすめカード

ジョブ

ジョブ変更のやり方 序盤のおすすめジョブ
上位ジョブの開放の仕方 各ジョブの立ち回り
各ジョブのおすすめ武器 おすすめの魔法カード

武器

武器の上限突破 サブ武器のメリット
武器レベルの上げ方 -

効率

効率的なレベルの上げ方 スキルの強化方法
宝箱の効率的な入手方法 効率的なリセマラ方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の効率的な進め方【初心者必見】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る