【ましろウィッチ】最強武器ランキング【4/19更新】

▼シュブ=ニグラス退滅戦の攻略はこちら!
シュブ=ニグラス退滅戦の攻略とジョブごとの立ち回り

▼各武器に関するランキングはこちら!
最強武器ランキング
リセマラ当たりランキング

真最強ランキング 画像

ましろウィッチ(ましろッチ)における最強武器を、ジョブごとにランキングでまとめた記事です。ましろウィッチで強い武器や、評価について気になる方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

▼各ジョブに関するおすすめ記事はこちら!

リセマラランキング 画像リセマラランキング 真最強ランキング 画像最強武器ランキング
各ジョブの優先武器 各ジョブの優先魔法カード

最強武器ランキング

ウィッチの最強武器

ランク 武器 強い点
SS ペリドッドウォーサイスの画像ペリドッドウォーサイス ペリドッドウォーサイスはダメージ上限が15,000アップする武器です。片方は加算スキルのため、魔攻を大きく上げることはできませんが、15,000のダメージ上限アップは強力なためSSランクとしました。
SS エニードサイスの画像エニードサイス エニードサイスは、ダメージ上限が15,000アップします。さらに乗算スキルにより、魔攻が大幅に上昇するため、ダメージを出しやすいです。
SS 行龍巨鎌の画像行龍巨鎌 行龍巨鎌はダメージ上限を15,000アップできます。片方のスキルは光属性魔法攻撃時にしか効果はありませんが、ダメージ上限アップの効果が強力なため、SSランクとしています。
SS ショコラフレサズレバニの画像ショコラフレサズレバニ ショコラフレサズレバニは、ダメージ上限が10,000アップします。魔攻値が高く、魔法攻撃をアップする乗算スキルも強力です。
S ベルンカステルの鎌の画像ベルンカステルの鎌 ベルンカステルの鎌は、手札が5枚の時に魔法攻撃力を5,600アップするスキルを所持しています。加算スキルとしては、一番高い数値で魔法攻撃時大ダメージを与えられます。
S ドリフタファルチェの画像ドリフタファルチェ ドリフタファルチェは、手札の枚数に縛られますが、条件さえ満たしてしまえば、魔法攻撃時ダメージをアップする乗算スキルの中でも最大値の火力を誇ります。
A ペリドッドサイスの画像ペリドッドサイス ペリドッドサイスは、魔攻値が高く、魔法攻撃の基礎値を29%アップできる非常にアップ率が高い乗算スキル持ちです。

ウィッチの最強武器ランキングは主に「魔法攻撃上昇」を重要視しています。ウィッチのような敵にダメージを与えるジョブは、魔法攻撃が低いと長期戦になってしまうため、なるべく魔法攻撃の上がる武器を装備させましょう。

ウィッチ(メイガス)の評価とおすすめデッキ

ワルキューレの最強武器

ランク 武器 強い点
SS ビスクラワンパンの画像ビスクラワンパン ビスクラワンパンはダメージ上限が15,000アップする武器です。加算スキルのため、物攻は大幅には上昇しませんが、ダメージ上限が上昇する武器は少ないため、SSがランクとさせていただきました。
SS ニムエクリーナーの画像ニムエクリーナー ニムエクリーナーは、ダメージ上限を15,000アップできます。さらに乗算スキルにより、魔攻が大幅に上昇するため、他の武器よりもダメージが出やすいのが特徴です。
SS クベルチュールアッシュの画像クベルチュールアッシュ クベルチュールアッシュは、ダメージ上限が10,000アップします。物攻値が高く、物理攻撃時発動する乗算スキルにより、物攻を大きくアップできます。
SS 盤龍戦斧の画像盤龍戦斧 盤龍戦斧はダメージ上限を15,000アップできます。片方のスキルは光属性魔法攻撃時にしか効果はありませんが、ダメージ上限アップの効果が強力なため、SSランクとしています。
S グングニルの画像グングニル グングニルは、手札が5枚の時に物理攻撃力を5,600アップするスキルを所持しています。加算スキルの中での上昇率は一番高く、物理攻撃時のダメージを大きくアップできます。
A イエクルアクストの画像イエクルアクスト イエクルアクストは、手札の枚数に縛られますが、条件さえ満たしてしまえば、物理攻撃時の乗算スキルの中で最大値の火力を誇ります。
A ラブリュスの画像ラブリュス ラブリュスは、物理攻撃の基礎値29%アップできます。物攻値も高く、物理攻撃力を大きくアップ可能です。

ワルキューレもウィッチ同様、敵に大ダメージを与えるジョブなので、「物理攻撃上昇」を重要視しています。そのため、なるべく自身の火力を上昇させるダメージ上限武器や、乗算スキルを持つ武器を装備させましょう。

ワルキューレ(ベルセルク)の評価とおすすめデッキ

レイヴンの最強武器

ランク 武器 強い点
SS ガナッシュエスパダの画像ガナッシュエスパダ ガナッシュエスパダは、ダメージ上限が10,000アップします。さらに乗算スキルにより、物攻が大幅に上昇するため、他の武器よりもダメージが出やすいのが特徴です。
SS 魔剣クラレントの画像魔剣クラレント 魔剣クラレントはダメージ上限が15,000アップする武器です。加算スキルのため、物攻は大幅には上昇しませんが、ダメージ上限が上昇する武器は少ないため、SSがランクとさせていただきました。
SS 歌姫エクスカリバーの画像歌姫エクスカリバー 歌姫エクスカリバーは、ダメージ上限が15,000アップします。さらに乗算スキルにより、物攻が大幅に上昇するため、他の武器よりもダメージが出やすいのが特徴です。
SS 昇龍大剣の画像昇龍大剣 昇龍大剣はダメージ上限を15,000アップできます。片方のスキルは光属性魔法攻撃時にしか効果はありませんが、ダメージ上限アップの効果が強力なため、SSランクとしています。
S 黄金の剣の画像黄金の剣 黄金の剣は、手札が5枚の時に物理攻撃力を5,600アップスキルを所持しています。上昇する数値としては、一番高い数値になるため、優先して装備させたい武器です。
S ニュイノワールソードの画像ニュイノワールソード ニュイノワールソードは、手札の枚数に縛られますが、条件さえ満たしてしまえば、物攻が上昇します。さらに乗算スキルで支援も上昇するため、攻守ともにバランスの取れた武器です。
A ゼフュロスの画像ゼフュロス ゼフュロスは、乗算スキルの中でも支援基礎値の29%をアップできる非常に高い値です。そのため、レイヴンのような支援を上げたいジョブには、積極的に装備させたい武器です。

レイヴンの最強武器ランキングは「支援と物攻」を重要視しています。ただ、支援が上昇する武器は多いため、イベントボスでも敵にダメージを入れられるよう物攻が上昇する武器をランキング上位に入れています。

レイヴン(パラディン)の評価とおすすめデッキ

ソードダンサーの最強武器

ランク 武器 強い点
SS 盗賊エクスカリバーの画像盗賊エクスカリバー 盗賊エクスカリバーはダメージ上限が15,000アップする武器です。加算スキルのため、魔攻は大幅には上昇しませんが、ダメージ上限が上昇する武器は少ないため、SSがランクとさせていただきました。
SS エターナル・フレイムの画像エターナル・フレイム エターナル・フレイムは、ダメージ上限が15,000アップします。さらに乗算スキルにより、魔攻が大幅に上昇するため、他の武器よりもダメージが出やすいのが特徴です。
SS ジャンドゥーヤドル匕の画像ジャンドゥーヤドル匕 ジャンドゥーヤドル匕は、ダメージ上限が10,000アップします。さらに乗算スキルにより、魔攻が大幅に上昇するため、他の武器よりもダメージが出やすいのが特徴です
SS 立龍双剣の画像立龍双剣 立龍双剣はダメージ上限を15,000アップできます。片方のスキルは光属性魔法攻撃時にしか効果はありませんが、ダメージ上限アップの効果が強力なため、SSランクとしています。
S カノンブレードの画像カノンブレード カノンブレードは、[red]手札が5枚の時に魔法攻撃力を5,600アップ[red]させるスキルを所持しています。上昇する数値としては、一番高い数値になるため、優先して装備させたい武器です。
A ベルツニッケルトル匕の画像ベルツニッケルトル匕 ベルツニッケルトル匕は、手札の枚数に縛られますが、条件さえ満たしてしまえば、魔攻が上昇します。さらに乗算スキルで妨害も上昇するため、攻守ともにバランスの取れた武器です。
A アスカロンの画像アスカロン アスカロンは、乗算スキルの中でも妨害基礎値の29%をアップできる非常に高い値を誇ります。そのため、ソードダンサーのような妨害を上げたいジョブには、積極的に装備させたい武器です。

ソードダンサーの最強武器ランキングは「妨害と魔攻」を重要視しています。ただ、妨害が上昇する武器は多いため、イベントボスでも敵にダメージを入れられるよう魔攻が上昇する武器をランキング上位に入れています。

ソードダンサー(アサシン)の評価とおすすめデッキ

クレリックの最強武器

ランク 武器 強い点
SS ウアサハロッドの画像ウアサハロッド ウアサハロッドはダメージ上限が15,000アップする武器です。加算スキルのため、魔攻は大幅には上昇しませんが、ダメージ上限が上昇する武器は少ないため、SSがランクとさせていただきました。
SS エニードスタッフの画像エニードスタッフ エニードスタッフは、ダメージ上限が15,000アップします。さらに乗算スキルにより、魔攻が大幅に上昇するため、他の武器よりもダメージが出やすいのが特徴です。
SS ドゥンケルレガリアの画像ドゥンケルレガリア ドゥンケルレガリアは、ダメージ上限が10,000アップします。さらに乗算スキルにより、魔攻が大幅に上昇するため、他の武器よりもダメージが出やすいのが特徴です。
SS 纏龍魔杖の画像纏龍魔杖 纏龍魔杖はダメージ上限を15,000アップできます。片方のスキルは光属性魔法攻撃時にしか効果はありませんが、ダメージ上限アップの効果が強力なため、SSランクとしています。
S 片翼の鷲の杖の画像片翼の鷲の杖 片翼の鷲の杖は、手札が5枚の時に回復力を2,800アップするスキルを所持しています。上昇する数値としては、一番高い数値になるため、優先して装備させたい武器です。
A エケネイスレガリアの画像エケネイスレガリア エケネイスレガリアは、手札の枚数に縛られますが、条件さえ満たしてしまえば、魔攻が上昇します。さらに乗算スキルで回復も上昇するため、攻守ともにバランスの取れた武器です。
A メフィストフェレスの画像メフィストフェレス メフィストフェレスは、乗算スキルの中でも[red]回復基礎値の29%をアップする非常に高い値になります。そのため、クレリックのような回復を上げたいジョブには、積極的に装備させたい武器です。

クレリックの最強武器ランキングは「回復・魔攻・支援」を重要視しています。イベントボスでは、クレリック抜きの編成が多いため、クレリックも回復のみではなく、魔攻や支援を上昇させる武器をランキング上位に入れています。

クレリック(プリースト)の評価とおすすめデッキ

フォーミュラーの最強武器

ランク 武器 強い点
SS 臥龍書典の画像臥龍書典 臥龍書典はダメージ上限を15,000アップできます。片方のスキルは光属性魔法攻撃時にしか効果はありませんが、ダメージ上限アップの効果が強力なため、SSランクとしています。
SS ガトーオペラグリモアの画像ガトーオペラグリモア ガトーオペラグリモアは、乗算スキルにより妨害と回復が17%アップします。フォーミュラーというジョブでは、妨害と回復のステータスが重要視されるため、非常に相性の良い武器です。
S オルクスグリモワールの画像オルクスグリモワール オルクスグリモワールは、手札の数によって物攻と回復が最大1,000アップします。ただ、物攻はフォーミュラーに必須のステータスではないため、Sランクとさせていただきました。

フォーミュラーの最強武器ランキングは「妨害と回復」を重要視しています。妨害の値が高いほどデバフが強力になり、回復の値が高いほど回復力が高くなるため、妨害と回復が上昇する武器を優先してランキングを付けています。

関連記事

お役立ち 画像お役立ち ランキング 画像最強武器 ジョブ 画像ジョブ 魔法カード 画像魔法 武器 画像武器
防具 画像防具 アクセサリー 画像アクセ アイテム素材 画像アイテム リセマラ 画像リセマラ 掲示板 画像掲示板

コメント

1 名無しさん18日前

ワルキューレのような魔法攻撃 物理では?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最強武器ランキング【4/19更新】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る