【ましろウィッチ】総合力の上げ方と注意点

▼幽かなる蒐鬼降臨戦の攻略の攻略はこちら!
幽かなる蒐鬼降臨戦の攻略と立ち回り

▼各武器に関するランキングはこちら!
最強武器ランキング
リセマラ当たりランキング

ましろウィッチ(ましろッチ)における、総合力の上げ方についてまとめた記事です。総合力の上げ方や、総合力を上げる上での注意点について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

総合力の上げ方

装備のレベルを上げる

装備 画像

総合力を大幅に上げるのであれば、装備のレベルを上げましょう。総合力を上げる上で、一番効果が現れるのが装備の強化になります。

また、レベル以外にもプラス値やスキルレベルを上げることによっても総合力を上げることができます。

武器のレベルの上げ方について解説!

魔法カードのレベルを上げる

魔法カード 画像

魔法カードのレベルを上げることでも総合力を上げることができます。魔法カードにはそれぞれ基礎値があり、レベルが上がると基礎値も上昇します。

ステータスには直接反映されませんが、基礎値も総合力には反映されるので、魔法カードのレベルも上げておきましょう。

魔法カードのレベルの上げ方

ジョブレベルを上げる

ジョブレベル 画像

ジョブレベルを上げればステータスが上昇し、総合力も上昇します。序盤の攻略ではキャラクターのHPが低いので、ジョブレベルを上げて、ある程度のHPは確保しておきたいです。ジョブレベルが低いうちはすぐにレベルが上がるため、簡単に総合力を上げることができます。

耐久力として、メインクエストの敵の攻撃を2発耐えられるくらいにはレベルを上げておくのが良いでしょう。

効率的なレベルの上げ方

総合力を上げる上での注意点

ジョブ別で上げるステータスを理解しよう

ワルキューレ 画像

ジョブ 上げるべきステータス
ウィッチ 魔法攻撃
クレリック 回復
レイヴン 支援
ワルキューレ 物理攻撃
ソードダンサー 妨害
フォーミュラー 妨害回復

総合力を上げる時の注意点として、ジョブごとに上げるべきステータスが異なります。ジョブの不得意なステータスを上げても意味がないため、上記の表を参考にジョブごとのステータスを理解しておきましょう。

▼総合力よりも各ジョブに適切なステータスをUP!

総合力 画像

上の画像はワルキューレのステータスになります。総合力が高いのは画面左ですが、ワルキューレというジョブで考えると右のステータスの方が適切です。ワルキューレはとにかく敵にダメージを与える役割のため、支援・回復・妨害・魔法攻撃といったステータスは低くても問題ありません。

各ジョブの特徴と立ち回りについて解説!

まとめ

総合力については理解できたでしょうか。総合力は高ければ良いということではなく、各ジョブ適切なステータスが上がっていなければ、ジョブとしての役割を果たすことができません。まずは、自分の使用しているジョブの役割を把握して、どのステータスを上げれば良いのか理解することが大切です。

関連記事

お役立ち一覧 バナーお役立ち一覧に戻る

序盤の効率的な進め方【初心者必見】

魔法カード

魔法カードの入手方法 デッキの作り方を解説
魔法カードのレベル上げ 各ジョブおすすめカード

ジョブ

ジョブ変更のやり方 序盤のおすすめジョブ
上位ジョブの開放の仕方 各ジョブの立ち回り
各ジョブのおすすめ武器 おすすめの魔法カード

武器

武器の上限突破 サブ武器のメリット
武器レベルの上げ方 -

効率

効率的なレベルの上げ方 スキルの強化方法
宝箱の効率的な入手方法 効率的なリセマラ方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「総合力の上げ方と注意点」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る