【ましろウィッチ】各ジョブおすすめの魔法カードを紹介!

【Game8ましろウィッチ攻略wikiからのお知らせ】

ましろウィッチ攻略wiki内の記事は、2019年5月31日時点での情報となりますので、お間違いのないようご注意ください。

ましろウィッチ(ましろッチ)における、各ジョブおすすめの魔法カードをまとめた記事です。ジョブごとにおすすめの魔法カードを紹介しているので、デッキ構築に悩んでいる方は参考にして下さい。

▼各ジョブに関するおすすめ記事はこちら!

リセマラランキング 画像リセマラ当たりランキング 真最強ランキング 画像最強武器ランキング
各ジョブの優先武器 各ジョブの優先魔法カード

各ジョブおすすめの魔法カードについて

ウィッチにおすすめの魔法カード

魔法 画像

ウィッチはステータスの魔攻値が高い、魔法攻撃に優れたジョブです。そのため、ダメージを与えつつ、自身の魔攻を上昇できる魔法カードを編成し、さらに火力を出せるようにするのがおすすめです。

高難易度クエストでは、有利属性でデッキを組まないと敵にダメージを与えられないため、敵の属性によってデッキを変えましょう。

また、敵の魔防をダウンできるカードや、手札不足を補うために手札増加の効果を持つカードもおすすめです。

▼おすすめ魔法カード例

アウクセシアーの画像アウクセシアー リバースエンドの画像リバースエンド プロミネンステールの画像プロミネンステール

ウィッチ(メイガス)の評価とおすすめデッキ

クレリックにおすすめの魔法カード

回復 画像

クレリックは味方のHP管理をする必要があるため、回復の魔法カードをデッキに編成しましょう。クレリックの武器である杖は回復が上昇し、魔攻が上昇しにくいため、攻撃型の魔法カードを入れてもダメージがあまり出ません。

そのため、火力面は他のジョブに任せて、デッキのほぼ全ての回復カードにし、回復役に徹するのが良いでしょう。

▼おすすめ魔法カード例

ドーピングナースの画像ドーピングナース ブルームパフュームの画像ブルームパフューム ハッピートリガーの画像ハッピートリガー

クレリック(プリースト)の評価とおすすめデッキ

レイヴンにおすすめの魔法カード

支援 画像

レイヴンは味方の被ダメージを抑える必要があるため、魔防や物防をアップできる支援の魔法カードをデッキに編成しましょう。レイヴンの支援が敵の攻撃力を上回っている場合、被ダメージを1に抑えることができます。

敵の火力が高い高難易度クエストでは、支援の魔法カードは攻略において必須です。

▼おすすめ魔法カード例

ノーブルフィアンマの画像ノーブルフィアンマ シルフィーヴェールの画像シルフィーヴェール アテナアスピダの画像アテナアスピダ

レイヴン(パラディン)の評価とおすすめデッキ

ワルキューレにおすすめの魔法カード

物理 画像

ワルキューレは物攻値が高く、物理攻撃に優れたアタッカーです。そのため、ダメージを与えつつ、自身の物攻を上昇できる魔法カードを編成しましょう。

ウィッチ同様、有利属性でデッキを構築し、チェインをなるべく繋げるように立ち回りましょう。

また、敵の物防をダウンできるカードもおすすめで、効率よく敵にダメージを与えることができます。

▼おすすめ魔法カード例

アルテミスアローの画像アルテミスアロー 煉獄の七杭の画像煉獄の七杭 ヴァルカンの画像ヴァルカン

ワルキューレ(ベルセルク)の評価とおすすめデッキ

ソードダンサーにおすすめの魔法カード

妨害 画像

ソードダンサーは、敵の攻撃や防御を下げるといったデバッファーの役割を担うジョブなため、妨害の魔法カードを主体に編成しましょう。

また、ソードダンサーには魔法攻撃力を上昇させるバフカードもあり、デバフカード以外にバフカードを編成するのもおすすめです。

▼おすすめ魔法カード例

アモネスレイピアの画像アモネスレイピア ブリリアントレイの画像ブリリアントレイ ウィンドコロネーションの画像ウィンドコロネーション

ソードダンサー(アサシン)の評価とおすすめデッキ

フォーミュラーにおすすめの魔法カード

状態異常画像

フォーミュラーは継続回復と状態異常付与の役割を担うジョブです。そのため、継続回復効果を持つコルリミラークルなど味方の耐久面を強化できるカードと、カタラプシュケーなど状態異常付与効果を持つカードを、デッキにバランス良く編成するのがおすすめです。

また、チームメンバーのジョブに合わせて、回復メインのデッキに偏らせたり、状態異常付与メインのデッキに偏らせて組むのものも良いでしょう。

▼おすすめ魔法カード例

カタラプシュケーの画像カタラプシュケー コルリミラークルの画像コルリミラークル ヴェレーノスピリトの画像ヴェレーノスピリト

フォーミュラーの評価とおすすめデッキ

まとめ

魔法カードはジョブごとに使える専用の魔法カードもあります。専用の魔法カードは性能が高いので、手に入り次第デッキに入れましょう。また、通常の魔法カードでも難易度の高いクエストではチェインで使うため、魔法カードのレベルは上げておきましょう。

関連記事

お役立ち一覧 バナーお役立ち一覧に戻る

序盤の効率的な進め方【初心者必見】

魔法カード

魔法カードの入手方法 デッキの作り方を解説
魔法カードのレベル上げ 各ジョブおすすめカード

ジョブ

ジョブ変更のやり方 序盤のおすすめジョブ
上位ジョブの開放の仕方 各ジョブの立ち回り
各ジョブのおすすめ武器 おすすめの魔法カード

武器

武器の上限突破 サブ武器のメリット
武器レベルの上げ方 -

効率

効率的なレベルの上げ方 スキルの強化方法
宝箱の効率的な入手方法 効率的なリセマラ方法

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
大軍師
【リリース開始!】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!
3
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
勇者か魔王か2つの世界を楽しめる!放置系RPG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「各ジョブおすすめの魔法カードを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る