【ましろウィッチ】各ジョブおすすめの魔法カードを紹介!

ましろウィッチ(ましろッチ)における、各ジョブおすすめの魔法カードをまとめた記事です。ジョブごとにおすすめの魔法カードを紹介しているので、デッキ構築に悩んでいる方は参考にして下さい。

各ジョブおすすめの魔法カードについて

ウィッチにおすすめの魔法カード

魔法 画像

ウィッチはとにかく敵を倒すことを優先しなければならないため、ダメージを与えつつ、自身の魔攻を上昇できる魔法カードをデッキに入れましょう。また、難易度の高いクエストでは有利属性でデッキを組まないとダメージを与えられないため、敵の属性によってデッキを変える必要があります。

クレリックにおすすめの魔法カード

回復 画像

クレリックは味方のHP管理をする必要があるため、回復の魔法カードをデッキに入れましょう。クレリックの武器である杖は回復が上昇し、魔攻が上昇しにくいです。そのため、攻撃する魔法カードを入れてもダメージがそこまで出ないので、デッキのほぼ全てを回復カードにした方が、安定性が増します。

レイヴンにおすすめの魔法カード

支援 画像

レイヴンは味方の被ダメージを抑える必要があるため、支援の魔法カードをデッキに入れましょう。レイヴンの支援が敵の攻撃力を上回っていたら、被ダメージを1に抑えることができます。そのため、難易度の高いクエストであれば支援の魔法カードは攻略において必須になります。

ワルキューレにおすすめの魔法カード

物理 画像

ワルキューレはウィッチと同じ立ち回りになるため、敵を倒すことを優先します。そのため、ダメージを与えつつ、自身の物攻を上昇できる魔法カードをデッキに入れましょう。もちろん、難易度の高いクエストでは有利属性でデッキを構築し、チェインをなるべく繋げるように立ち回りましょう。

ソードダンサーにおすすめの魔法カード

妨害 画像

ソードダンサーは敵の攻撃や防御を下げるという妨害の役割があるので、妨害の魔法カードをデッキに入れましょう。また、ソードダンサーは魔法攻撃力を上昇させる魔法カードもあるため、クエストではウィッチと相性が良いです。

▶ジョブごとの武器と立ち回り

まとめ

魔法カードはジョブごとに使える専用の魔法カードもあります。専用の魔法カードは性能が高いので、手に入り次第デッキに入れましょう。また、通常の魔法カードでも難易度の高いクエストではチェインで使うため、魔法カードのレベルは上げておきましょう。

関連記事

お役立ち一覧 バナーお役立ち一覧に戻る

魔法カード

魔法カードの入手方法 デッキの作り方を解説
魔法カードのレベル上げ 各ジョブおすすめカード

ジョブ

ジョブ変更のやり方 序盤のおすすめジョブ
上位ジョブの開放の仕方 各ジョブの立ち回り
各ジョブのおすすめ武器 おすすめの魔法カード

武器

武器の上限突破 サブ武器のメリット
武器レベルの上げ方 -

効率

調合・素材の入手方法 アイテムの交換方法
敵が強くて勝てない場合 総合力の上げ方と注意点

システム

データ引き継ぎのやり方 名前の変更方法
見た目の変更方法 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「各ジョブおすすめの魔法カードを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る