【ましろウィッチ】上位ジョブ(上位職)の開放の仕方について解説!

▼幽かなる蒐鬼降臨戦の攻略の攻略はこちら!
幽かなる蒐鬼降臨戦の攻略と立ち回り

▼各武器に関するランキングはこちら!
最強武器ランキング
リセマラ当たりランキング

ましろウィッチ(ましろッチ)における、上位ジョブ(上位職)の開放の仕方をまとめた記事です。上位ジョブの開放の仕方や、上位ジョブのステータス・専用魔法について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にして下さい。

上位ジョブ(上位職)の開放条件

ジョブクエストをクリアする

ジョブクエスト 画像

通常ジョブ 上位ジョブ(上位職)
ウィッチ メイガス
クレリック プリースト
レイヴン パラディン
ワルキューレ ベルセルク
ソードダンサー アサシン

上位ジョブを開放するには、通常のジョブクエストを全てクリアし、習得試練というジョブクエストをクリアすることで開放されます。

また、フォーミュラーのみ、クレリックソードダンサー両方のジョブレベル30達成で解放される特殊なジョブとなっています。

上位ジョブ(上位職)のステータス

ステータスが全体的に上昇する

上位ジョブ 画像

上位ジョブを開放すると、各ステータスが上昇します。通常ジョブはレベルが40まで上がりますが、上位ジョブは各ジョブ20レベルまでしか上がりません。

ただし、レベル40の通常ジョブより、上位ジョブのレベル20の方がステータス高いので、積極的に開放させましょう。

効率的なレベルの上げ方

上位ジョブ(上位職)の専用魔法

上位ジョブ専用の魔法カードが使用できる

専用魔法 画像

上位ジョブを開放すると、各ジョブ新たに専用の魔法カードを使うことができるようになります。単純にデッキ構成の幅が広がる他に、各属性カードの種類が増えるので、上位ジョブを開放したら専用魔法を各デッキに加えてデッキを強化しましょう。

魔法カードのレベルの上げ方

まとめ

上位ジョブを開放するためのクエストはそこまで難易度が高くないため、ある程度レベルを上げていれば難なくクリアすることができます。初心者の方は、まずは上位職開放を目指してレベルを上げていきましょう。

関連記事

お役立ち一覧 バナーお役立ち一覧に戻る

序盤の効率的な進め方【初心者必見】

魔法カード

魔法カードの入手方法 デッキの作り方を解説
魔法カードのレベル上げ 各ジョブおすすめカード

ジョブ

ジョブ変更のやり方 序盤のおすすめジョブ
上位ジョブの開放の仕方 各ジョブの立ち回り
各ジョブのおすすめ武器 おすすめの魔法カード

武器

武器の上限突破 サブ武器のメリット
武器レベルの上げ方 -

効率

効率的なレベルの上げ方 スキルの強化方法
宝箱の効率的な入手方法 効率的なリセマラ方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「上位ジョブ(上位職)の開放の仕方について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る