【ましろウィッチ】序盤の攻略におすすめのジョブを解説!

▼幽かなる蒐鬼降臨戦の攻略の攻略はこちら!
幽かなる蒐鬼降臨戦の攻略と立ち回り

▼各武器に関するランキングはこちら!
最強武器ランキング
リセマラ当たりランキング

ましろウィッチ(ましろッチ)における、序盤の攻略でおすすめのジョブをまとめた記事です。始めたばかりで良く分からないという方は、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

ジョブ変更のやり方と注意点について

序盤の攻略でおすすめのジョブ

ウィッチがおすすめ!

ウィッチ 画像

ましろウィッチを始める際、最初に選ぶことができるジョブは、ウィッチ・レイヴン・クレリックの3つになります。ウィッチは魔法攻撃を得意とするアタッカーのジョブで、レイヴンは味方の支援を得意とするジョブ、クレリックは回復を得意とするジョブになります。

序盤は火力が高ければ押し切ることができるため、攻撃性能が高いウィッチを選ぶことで比較的スムーズに進めることが可能です。

各ジョブの特徴と立ち回りについて解説!

▼ウィッチの特徴

ウィッチ 画像

上記の通り、ウィッチは非常に火力の高いジョブです。ウィッチには全体攻撃もあるため、クエストを効率良くクリアすることが可能です。

ウィッチ(メイガス)の評価とおすすめデッキ

レイヴンやクレリックは優先度が低い

レイヴン 画像

レイヴンやクレリックのような味方のサポートをするジョブはダメージを出しにくいため、序盤の攻略では扱いが難しいです。

単純に火力が出て早く終わるウィッチが扱いやすいため、始めたばかりの段階では支援系のジョブは後回しにしましょう。

▼レイヴンの特徴

レイヴン 画像

レイヴンは味方の防御力を上げる魔法カードを多く持つ支援系のジョブです。防御力の強化以外にも、味方全体の物理攻撃力を上げる魔法カードも所持しており、物理支援も行えるジョブでもあります。

また、レイヴンは物理攻撃もできますが、物攻に優れたワルキューレと比べると攻撃性能は劣るため、支援に特化した方が良いでしょう。

レイヴン(パラディン)の評価とおすすめデッキ

▼クレリックの特徴

クレリック 画像

クレリックは味方のHP回復や蘇生ができる回復性能に優れたジョブです。敵が弱い序盤では活躍の場が少ないジョブですが、高難易度クエストではパーティーに1人は欲しいジョブになります。

クレリック(プリースト)の評価とおすすめデッキ

まとめ

ましろウィッチを始めたばかりの方は、まず優先的にメインクエストを進めていく必要があります。そのため、効率良くクリアできるウィッチは序盤の攻略では非常に扱いやすいため、まずはウィッチでゲーム性を理解しましょう。

関連記事

お役立ち一覧 バナーお役立ち一覧に戻る

序盤の効率的な進め方【初心者必見】

魔法カード

魔法カードの入手方法 デッキの作り方を解説
魔法カードのレベル上げ 各ジョブおすすめカード

ジョブ

ジョブ変更のやり方 序盤のおすすめジョブ
上位ジョブの開放の仕方 各ジョブの立ち回り
各ジョブのおすすめ武器 おすすめの魔法カード

武器

武器の上限突破 サブ武器のメリット
武器レベルの上げ方 -

効率

効率的なレベルの上げ方 スキルの強化方法
宝箱の効率的な入手方法 効率的なリセマラ方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の攻略におすすめのジョブを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る