【ましろウィッチ】デッキの作り方について解説!

ましろウィッチ(ましろッチ)における、デッキの作り方についてまとめた記事です。各ジョブデッキの作り方について気になる方は、こちらの記事を参考にして下さい。

デッキとは

魔法カードで構築されたデッキのこと

デッキ 画像

ましろウィッチ(ましろッチ)では、魔法カード10枚で構成されたデッキを用いて敵と戦います。特にチームクエストのボスと戦う時などは、有利な属性の魔法カードを多用した方が攻略する上で楽になるので、基本的なデッキの作り方は覚えておきましょう。

各ジョブおすすめの魔法カードを紹介!

デッキの作り方について

基本的なデッキの作り方

ドロー効果 画像

基本的にはドローができる2コストの魔法カードを優先してデッキに入れましょう。理由として、ましろウィッチではターン毎にデッキから引けるカードが1枚になります。2枚以上カードを使ってしまうと、手札の魔法カードがどんどん枯渇してしまうため、ドローの付いている魔法カードは非常に重要です!

メインクエスト編

全体攻撃 画像

メインクエストの敵は弱い敵が多いので、4コストの全体攻撃を少し多めに入れて敵を一掃してしまいましょう。ただ、メインクエストも進めていくうちにどんどん敵が強くなっていくので、その都度デッキを変える必要はあります。

フリークエスト編

フリークエスト 画像

フリークエストは属性別に分かれているため、有利な属性を多く入れたデッキで周回しましょう。有利な属性を入れることによる利点は、仲間とチェインが繋げることと、弱点属性による大ダメージです。フリークエストでは特に周回の効率が求められるので、属性によってデッキを変えることをおすすめします!

チームクエスト編

チームクエスト 画像

注意点
・有利属性でデッキを組む
・火力職は半分以上を有利属性にしよう
・支援職はそこまで属性を気にしなくても良い

チームクエストではデッキの半分以上を有利属性で組むことをおすすめします!特に火力を出すウィッチやワルキューレは有利属性でなるべくデッキを作りましょう。ウィッチやワルキューレのデッキに有利属性のカードを6枚以上入れられれば、毎ターンチェインと弱点によるダメージを出すことができるため、安定したダメージを出すことが可能です。

各ジョブの特徴と立ち回りについて解説!

まとめ

敵が強くて倒せない場合などは、チェインや属性を意識してみましょう。また、デッキは最大で6個まで作ることが可能なので、各属性用のデッキを作っておくことをおすすめします。

関連記事

お役立ち一覧 バナーお役立ち一覧に戻る

魔法カード

魔法カードの入手方法 デッキの作り方を解説
魔法カードのレベル上げ 各ジョブおすすめカード

ジョブ

ジョブ変更のやり方 序盤のおすすめジョブ
上位ジョブの開放の仕方 各ジョブの立ち回り
各ジョブのおすすめ武器 おすすめの魔法カード

武器

武器の上限突破 サブ武器のメリット
武器レベルの上げ方 -

効率

調合・素材の入手方法 アイテムの交換方法
敵が強くて勝てない場合 総合力の上げ方と注意点

システム

データ引き継ぎのやり方 名前の変更方法
見た目の変更方法 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「デッキの作り方について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る