【マリオカートツアー】ロケットスタートのやり方とコツ|スタートダッシュ

【トーキョーツアー開催中!】
▶︎トーキョーツアーの情報まとめ

【マリオカートツアーの人気記事】
▶︎ハイスコアの取り方(ポイント稼ぎ)
コインラッシュ攻略

マリオカートツアー(マリカツアー)におけるロケットスタートのやり方とコツです。ロケットスタートはどうやってやるのかや、上手くやるコツを知りたい方はぜひ参考にしてください。

ロケットスタートの解説動画

ロケットスタートの解説動画になります。ロケットスタート以外の解説や動画を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

▶︎操作方法一覧とテクニックを見る

ロケットスタートとは

通常よりも素早くスタートできる

ロケットスタートは、レース開始時に素早くスタートができるスタートダッシュのテクニックです。上手くスタートできれば、最初から他のキャラと差をつけられレースを有利に進める事ができます。

成功するとポイントゲット

ロケットスタートに成功すると、スコアポイントを入手できます。正確なタイミングでスタートできると、取得するポイントは大きくなります。

ロケットスタートのやり方

カウントダウン中に画面をタッチし続ける

ロケットスタートは、スタート時のカウントダウン中に一定のタイミングから画面をタッチし続けることで発生します。タッチを始めたタイミングが早すぎると失敗してしまうため、注意が必要です。

タイミングよく離すと加速時間が伸びる

ロケットスタートのためにタッチしている指を、スタートのタイミングに指を離すことでロケットスタートで、加速する時間が長くなります。取得できるポイントも多くなるため、タイミングよく指を離してみましょう。成功するとキャラクターが喜ぶモーションをします。

ロケットスタートのコツ

ロケットスタートはタイムカウントが2秒になって一息ついてから画面をタッチし始めると成功しやすいです。

ロケットスタートプラスをもつマシン

タルポッポの画像タルポッポ ファイアホットロッドの画像ファイアホットロッド マグナムサーチの画像マグナムサーチ マグナムカートの画像マグナムカート
ノコノコダッシュの画像ノコノコダッシュ 画像準備中エドッコ

マシンの中には、ロケットスタートのダッシュ時間とポイントを強化するマシンが存在します。以上のマシンを使う際には、確実にロケットスタートを狙っていきましょう。

関連記事

マリオカートツアー攻略トップマリオカートツアー攻略トップに戻る
リセマラリセマラ 初心者初心者 操作方法操作テクニック
マップコースマップ 最強キャラ最強キャラ チャレンジチャレンジ
キャラ一覧キャラ一覧 グライダーグライダー マシンマシン
ドライバーズライセンスドライバーズライセンス アイテムアイテム 掲示板掲示板

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

2 名無しさん22日前

2秒で慣れない人は最初の3秒から指長押ししてて、GOになる直前に離すとロケットスタートやりやすいですよ。

1 名無しさん23日前

スタートの瞬間に指を離すとしばらく時間が伸びます 成功するとキャラクターが喜びます(アイテム当たった時と同様)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ロケットスタートのやり方とコツ|スタートダッシュ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る