【魔法同盟】ポケモンGOとの違いは?要素を比較【ハリポタGO】

魔法同盟とポケモンGOとの違い

魔法同盟(ハリポタGO)における、ポケモンGOとの違いです。

魔法同盟とポケモンGOの違いは?

魔法同盟とポケモンの比較表

魔法同盟 ポケモンGO
アイテム補給場所 2個 1個
捕獲要素
孵化要素
対戦要素 NPC対戦のみ 通信対戦とジム
調合要素
ミニゲーム

アイテム補給場所が2つある

魔法同盟 ポケモンGO
宿屋
温室
ポケストップ

『魔法同盟』は、『ポケモンGO』と違ってアイテムの補給場所が2つあります。スタミナ(呪文エネルギー)を回復する施設「宿屋」と、ポーションを調合するための素材が手に入る「温室」に分かれています。

ポーションを調合出来る

「ポーション」を調合してゲームを有利に進めるアイテムを獲得できます。「ポーション」には、経験値を多く獲得するものや、砦で受けたダメージを回復する物まで多様にあり、『ポケモンGO』との大きな違いといえるでしょう。

アイテムで砦(ジム)の難しさを決められる

「ルーンストーン」というアイテムで、「砦」(ジム)の難しさを決めることが出来ます。「ルーンストーン」に刻まれた数字が高ければ高いほど、砦に登場する敵は強くなりますが、その分報酬で良いものが手に入る仕組みです。

ARを駆使したミニゲームがある

ARを駆使したミニゲームがあります。ミニゲームでは、ハグリットの家などがARで用意されており、ハリーポッターの世界を楽しめると同時に、経験値や素材を獲得できます。

名前が違うだけの要素が多数ある

魔法同盟 ポケモンGO
ファウンダブル ポケモン
呪文エネルギー モンスターボール
登録簿 ポケモン図鑑
ポートキーかばん
ポートキー 孵化装置
ジム

『魔法同盟』と『ポケモンGO』は、名前が違うだけの要素が多数あります。上記の比較表を参考に『魔法同盟』での名前を覚えましょう。

関連記事

攻略wikiTOPへ戻る▶攻略wikiTOPへ戻る
アイテムアイテム ファウンダブルファウンダブル
砦 初心者初心者
イベントイベント 職業職業
謎 掲示板掲示板

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ポケモンGOとの違いは?要素を比較【ハリポタGO】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 機密保持法 
      3人のチームメイトと一緒に魔法使いチャレンジを3個完了する
      フレンド二人と3回やっても、1個だけのままです。
      どうすれば3個完了となるでしょうか?

    • やってますが、「3人のチームメイトと一緒に…」で止まりました。
      どうしたもんかね~

    権利表記

    トップへ戻る