Image

ロストキングダム攻略記事

【ロストキングダム】リーグ戦の立ち回りや注意点

ロストキングダム(ロスキン)における、リーグ戦の立ち回り・注意点を掲載しています。全キャラ統一で気をつけるべきことをまとめているので、これからリーグ戦を始める方や勝率を上げたい方は是非参考にしてください。

リーグ戦の立ち回りや注意点

リーグ戦

装備を整えよう

PSが均衡している場合、ステータスの高い方が与ダメージも被ダメージも優位に立てます。ステータスを高めてからリーグ戦に挑みましょう

カウンターを利用しよう

リーグ戦では防御ボタンを押せる回数が決まっています。しっかりとタイミングを見極めカウンターを利用し相手のスキルをかわしていきましょう。

また、相手のスキルをカウンターで受けることで自分のスキルを節約することが出来優位に立てます。

通常攻撃は控えよう

相手にスキルを吐き出させるための通常攻撃は効果的ですが、連打しすぎるとカウンターをもらいやすくなってしまいます。不用意に通常攻撃を連打しないようにしましょう。

後出しを心がけよう

基本的にスキルは後出しをした方がダウンやスタン判定をとりやすいため、優位に試合を進めることが出来ます。相手のスキルを見てからそれに対応する形でスキルを当てていきましょう。

スキルを多く解放しよう

攻撃パターンを増やせるスキルを解放しておくことで、同じスキルのぶつかり合いになった場合こちらがダウン・スタンを取れる確率が大きく上がります。

前述した後出しが必然的に出来ることになります。

脱出スキルは大事に使おうUP

脱出スキル

▼各キャラクターの脱出スキル

リック 破邪爆砕斬破邪爆砕斬
マヤ ツインエッジツインエッジ
セシル ボルケーノボルケーノ

各キャラクター右上に位置するスキルは、強制的にこちらのスキルを発動させ相手のスキル・グロッキーダウン/スタン状態から強制的に脱出し、こちらのスキルを発動させることが出来ます。

このスキルは大事に使用しましょう。

※正式に「脱出スキル」という名称があるわけではありません。

▼攻撃やスキル被弾時に強制発動可能

リック 旋風斬旋風斬
マヤ ブレイクソード.pngブレイクソード
セシル チェインボルトチェインボルト

脱出スキル以外でリンクムーヴではないスキルは、グロッキー状態を除き攻撃やスキル被弾時強制的に発動させることができます。

キャラクターごとの対策をしよう

キャラクターによって特徴があるのでその特徴を覚え、各キャラクターに合わせた立ち回りをしましょう。

特にキャラクターごとのスキルを覚えることで、自身のスキルを発動させるタイミングやカウンターを発動させるタイミングを知ることが出来ます。

ロストキングダム 関連リンク

お役立ち情報一覧
2017.10.30 19:46 コメント数(3)
リーグ戦とは?
2017.10.24 18:53 コメント数(0)
ステータスを上げる方法一覧
2017.10.11 19:41 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リーグ戦の立ち回りや注意点」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る