【ロストディケイド】イベントクエスト「炎神の島」の攻略情報まとめ

ロストディケイド(ロスディケ)における、イベントクエスト「炎神の島」について掲載しています。「炎神の島」の攻略ポイントについて詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ロスディケ攻略班からのお知らせ
順次攻略情報を掲載していきます!

「炎神の島」の概要

炎神の島バナー画像

基本情報

開催期間 4月29日(水)メンテナンス後~ 5月13日(水)10:59
イベント参加方法 チュートリアル完了済
団長レベル22以上
イベントの特徴 ・ゲームブック風にストーリーが進行
・「勇士の証書」を使用して競技場で戦う
・他プレイヤーと模擬戦を行える

ボーナスキャラ情報

ボーナスキャラはこちら!
ヒナ(禁典の司書)のアイコンヒナ(禁典の司書) ラナクシア(赤刃の処刑者)のアイコンラナクシア(赤刃の処刑者) デイジー(苦痛の魔女)のアイコンデイジー(苦痛の魔女)

イベント報酬

イベント報酬の画像

イベントで入手できる「炎神の貨幣」は、イベント限定ショップでさまざまな報酬と交換できます。炎神の競技場で勝利を収め、貨幣を稼ぎましょう。

「炎神の島」の攻略編成を紹介!

炎神の競技場で使用したパーティ編成例を紹介!

show.pngおっかー こんにちは!攻略班のおっかーです。
 
新イベント「炎神の島」の進捗具合はみなさんいかがでしょうか??
今回は炎神の競技場にて無事12勝できたので、実際に使用していたパーティ例を紹介します。

炎神の競技場では、相手パーティは個人でランダムになるようなので、所持しているキャラの欠片で上手く編成することが何よりも重要になります。今回紹介しているパーティはあくまで一例になりますのでご注意ください。

編成例 編成理由
ミカリコネル①.jpg
ミカリコネル②.jpg編成例①
【安定性抜群!リコネルPT】
相手パーティの属性がばらけていたり、才知属性のキャラが多い際に使用しました。
パーティの特徴は技巧の「リコリス」をメインアタッカーにし、「ネルファー」によるサポートで攻撃面をさらに強化。
そして万能タンクの「ミカエル」で味方を守るというテンプレート的な編成です。
この編成の場合、アタッカーの「リコリス」が技巧属性のため、属性相性で不利な武勇属性が2体以上編成されているPTとの戦闘は避けるようにしましょう。
才知pt①.jpg
才知pt②.jpg編成例②
武勇キャラ対抗PT
編成例①で紹介したパーティの場合、武勇属性のキャラが2体以上編成されているパーティに対して相性が悪く勝てませんでした!
そこで、才知属性のキャラ3体で固めたのがこちらのパーティです。
主軸となるのはサポートタイプなのにアタッカーくらいのダメージを叩き出す「ヴィクトリア」で、呪詛によるダメージがメインになります。「サンドラ」「シャルロット」に関しては回復が可能で「ヴィクトリア」との相性を考慮し編成しています。

show.pngおっかー こんにちは!攻略班のおっかーです。
 
4/29(水)にて行われた怒涛のアップデートでこれまた面白そうなイベントが始まりましたね。実装当日で完全にイベント内容を把握できておりませんが、早速「炎神の競技場」に挑戦してみました。
まだ参加していない方はぜひ参考にしてみてください!

各属性の法陣Lv14攻略パーティはこちら!

4/29(水)の時点で5種の方陣Lv14を下記のパーティ編成でクリアすることができました!各方陣に出現する敵は属性ごとに異なりますが、特に問題なく同一のパーティで攻略できました。方陣で入手できるイベント用キャラの欠片は攻略できたレベルが高いほど多く入手できるので、攻略に行き詰まる段階までは挑戦しておくことをおすすめします。

Lv14を攻略した編成
3 ネルファー(虚無の魔術師)のSDアイコンネルファー(虚無の魔術師) 2 リコリス(見えざる刃)のSDアイコンリコリス(見えざる刃) 1 ミカエル(破暁の天使)のSDアイコンミカエル(破暁の天使)
【基本情報】
Lv110/110
覚醒5
総合力:323,030
攻撃距離:375
【基本情報】
Lv110/110
覚醒5
総合力:317,921
攻撃距離:176
【基本情報】
Lv110/110
覚醒5
総合力:293,079
攻撃距離:175
【ルーン編成】
・退魔の禁呪:Lv7
・封魔の聖物:Lv7
【ルーン編成】
・略奪法則:Lv7
・聖杯:Lv7
【ルーン編成】
・世を清める天使:Lv7
・浄罪の天使:Lv7

炎神の競技場パーティ編成例を紹介!

編成例 編成理由
編成例①編成例① 相手パーティが全て才知属性のキャラで編成されていたため、こちらは技巧属性のアタッカー「リコリス」を主軸にしました。残りの2枠に関しては相性の良い「ネルファー」と万能タンクの「ミカエル」を編成しています。
編成例②編成例② 相手パーティは「ディロン」と「グラミン」の瀕死状態で真価を発揮してくるパーティだったため、「ダンテ」のスキルであえてこちらから回復させて瀕死状態を防ぐ戦法で挑戦しました。敵後衛のグラミンが厄介なので、「ヴィクトリア」の呪詛で後衛にもダメージが入るようにしています。
編成例③編成例③ 最後の編成例に関しては、余っていた欠片で作ったパーティとなっています。敵のパーティは2体が技巧のため、こちらは武勇キャラ2体を編成しています。こちらのパーティですが編成を失敗してしまい、本来は「エリオット」「アカツキ」「フェル」の戦技パーティが理想でした...。

各画像に掲載されている下パーティが自身のパーティになります。

上記で紹介したパーティで、3戦なんとか全勝することができました。今回のイベントは相手パーティがランダムだと思われるので、おすすめパーティ編成を参考に属性相性などを考慮して編成することが重要になります。

▶︎おすすめパーティと編成方法を紹介!

「炎神の島」攻略ポイント

炎神の競技場に参加しよう

勇士の画像

イベント「炎神の島」では、シナリオが進むにつれ「炎神の競技場」に参加します。炎神の競技場では、自身が所有するキャラは使用できず、炎神の競技場に参加する勇士を指揮して戦うことになります。

参加する有志はレベルや装備、ルーンが既に設定されており、変更することができません。対戦相手に応じて有効な編成を組みましょう。

勇士の証書を集めよう

勇士の証書の画像

「勇士の証書」は競技場の周囲に点在する、各属性の法陣から入手できます。有志たちを参戦するには、それぞれのキャラクターの「勇士の証書」を消費します。証書のないキャラクターを参戦することはできません。

法陣では時間に応じて各キャラクターの証書が入手できます。また、法陣のレベルが高いほど獲得量は増加します。

時間の砂時計を有効活用しよう

時間の砂時計の画像

イベントアイテム「時間の砂時計」を使用することで、使用した法陣の1時間分の報酬を獲得できます。勝利数に応じて報酬が増加するため、計画的に使用しましょう。

他プレイヤーと模擬戦が行える!

模擬戦管理員の画像

イベント期間中、模擬戦管理員に話しかけると勇士を使って他プレイヤーと模擬戦を行えます。この模擬戦では証書を消費しないため、色々な編成を試してみましょう。

ボーナスキャラを編成しよう

ヒナとデイジーはイベント特攻キャラ

イベントボーナスの画像

ヒナ」、および「デイジー」は法陣のレベルアップやシナリオ中のバトルで、攻撃力・防御力・HPが大幅にアップします。

ラナクシアは追加で証書を獲得できる

イベントボーナスの画像

ラナクシア」を所有している場合、法陣で獲得する証書にボーナスが追加されます。

関連リンク

イベント情報一覧
2020.05.20 14:57 コメント数(0)

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

コメント

10 名無しさん21日前

>>9 ありがとうございます!見落としていました(*^^*)

9 名無しさん21日前

>>8 プロフに対してではなく、チーム編成に対して称号を付与出来ます。今回のイベント称号は通常攻撃回避率が3%上昇します。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「イベントクエスト「炎神の島」の攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る