【ロストディケイド】運営チームと3本勝負!(エレーナ編)

ロストディケイド(ロスディケ)における、運営チームとの3本勝負の結果を掲載しています。本記事では「エレーナ」をパーティに編成した勝負の結果と、パーティのコンセプトを載せているのでぜひ参考にしてみてください。

対戦企画バナー.png

エレーナ編の対戦結果

最後に負けてしまうとは...ハヤテさん避け過ぎでは?

負け画像

前回のユア編での勝利の流れで、今回も勝ちを狙いましたがかなり一方的に負けてしまいました...。

戦闘結果をご覧になった方はお分かりかと思いますが、運営チームの「ハヤテ」さんが絶好調でしたね。

運営チーム(キャロライン編成)VSGame8(エレーナ編成)

今回の対戦結果を掲載しています。音が出るのでご注意ください。

エレーナ編のパーティ構成を紹介

「神聖系スキル」を活かしたパーティ!

▼左から立ち位置3→2→1

エレーナ編成パーティ
イザベラ(聖王)のSDアイコンイザベラ(聖王) エレーナ(庇護欲の剣士)のSDアイコンエレーナ(庇護欲の剣士) ヴェイン(未来の英雄)のSDアイコンヴェイン(未来の英雄)

スキル発動順はこちら
イザベラ エレーナ ヴェイン
1.天使への請願
敵全体にダメージ。味方が同時に神聖系スキルを使用すると追加ダメージ。
1.聖銀の刃
敵全体にダメージ。
1.浄化の刃
敵単体にダメージ。覚醒印の層数に応じて追加効果が発生。
2.神聖王権
聖なる反響状態の層数に応じて効果が変化。
2.三連閃
敵単体にダメージ。このスキルで敵を倒した時、味方全体に戦技状態を付与。
2.神聖轟撃
敵にダメージ。覚醒印の層数に応じて対象数が変化する。
3.聖恩
味方全体のHPを回復。同時に敵全体の攻撃力ダウン。
3.精魂燃焼
自身のHPを回復し、味方全体の攻撃力アップ。
3.騎士の献身
自身の防御力ダウン。同時に敵にダメージ。覚醒印の層数に応じて追加効果が発生。

今回のパーティのコンセプトは少し珍しいかもしれませんが「神聖系スキル」に一貫したパーティで挑戦してみました!!

特に「イザベラ」は、味方が神聖系スキルを使うことでシナジーが生まれるので、「エレーナ」と「ヴェイン」と相性が良いです。

悔しすぎるのでしっかり考察

まず戦闘模様をおさらい

統計の画像

統計を見てみると我々のエレーナパーティは全体的に防御寄りな戦闘結果となってしまいました。対する運営チームは3キャラ全てでダメージ数が10万を超えるなど、安定したパーティだったことが分かります。

運営チームの「ハヤテ」には、攻撃を避けると反撃するカウンターのようなパッシブスキルがあるので、避けた分だけダメージを稼がれているといった結果でしょう。

我々は、火力面でもう少し期待できるキャラを編成し、いかに早く「ハヤテ」を倒せるかどうかでしたね...。

ヴェインのタンク性能を生かしきれなかった

ヴェインのスキル画像

瀕死時に防御力がアップするヴェイン

ヴェインは瀕死状態の時に真価を発揮するタンクキャラです。瀕死状態になった際、耐久力が上がり敵の攻撃から必死に耐えていましたが、時すでに遅く...一気にやられてしまいました。

こちらの攻撃を回避しまくるハヤテ

_ハヤテのスキル画像

攻撃を回避し反撃するハヤテ

対する運営チームのアタッカー「ハヤテ」は、自身のスキルで回避率を上昇させることが可能です。また、サポートキャラの「メデューサ」は味方単体の回避率をアップできるので、ハヤテとの相性抜群のキャラとなっています。

ハヤテは、通常攻撃を回避した時カウンターでダメージを与えることができるので一気に前衛のHPを削られましたね。

状態異常を主体としたパーティで勝つことができた

パーティの画像

模擬戦で勝利することができた!

「ヴェイン」と「イザベラ」をそれぞれ「フィア」と「カティ」に変更し、模擬戦を行ったところ勝利することができました!

パーティの画像

フィアとカティでエレーナの防御力をアップ

「フィア」と「カティ」はそれぞれ味方単体の防御力をアップすることが可能で、さらに両キャラとも敵に状態異常を付与できます。前衛の「エレーナ」を強化して敵の攻撃を耐えつつ、状態異常で敵をジリジリと削る戦法の方が今回の運営チームの編成に刺さりますね!

あとがき

「運営チームと3本勝負!(エレーナ編)」の考察記事はここまでになります。ご読了ありがとうございました!

ロスディケツイッターアイコン.png攻略班 運営チームさん3日間ありがとうございました!
最後に負けてしまうのは中々悔しいですが、「ハヤテ」と「メデューサ」の相性抜群編成はさすがですね。
いつかリベンジしてやります...

関連リンク

速報情報バナー.png▶︎速報情報一覧 アップデートや放送での発表内容を紹介!
イベント情報バナー.png▶︎イベン情報一覧 開催中のイベント情報を紹介!

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「運営チームと3本勝負!(エレーナ編)」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[12]
      ギルドを解散させるためには、人気200以下にして2週間連続で月曜に警告を受ける。何もせず放置していると時間と共に人気も減る。
      ギルドを抜けるには、ギルドマスターを他のメンバーに譲る(移行期間の見習いマスター1日)。もしくはログインせず1週間放置して選挙でギルマスが決まるのを待って一般人になってギルドを抜ける。

    • >>[7]
      秘境で金貨BOXを全開封、もしくは金背景の高額を引き当てるまで開ける。あとはわかんないな。

    権利表記

    トップへ戻る