【ロストディケイド】クエストのメリットとやり方を紹介!

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

ロストディケイド(ロスディケ)における、クエストのメリットとやり方を紹介しています。クエストを受けることで得られる様々なメリットやクエスト攻略の豆知識なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

クエストのメリット

依頼報酬を入手できる

依頼報酬の画像

クエストを達成すると報酬として名声や金貨、経験書を受け取ることが可能です。また、依頼報酬はクエストの品質が高いほどより豪華になり、「緑→青→紫→橙」の順で品質が高くなっていきます。

冒険者レベルを上げることができる

冒険者レベル

クエストの依頼報酬の名声は冒険者レベルを上げるのに必要なものです。各レベルの名声が最大値になることで昇級のチャンスがあり、昇級することでクエストの依頼レベルも高くなり報酬も豪華になります。

冒険者レベル8以降は昇級する際に昇級試験の依頼クエストを達成する必要があります。

クエスト攻略のコツ

クエスト目標を達成しよう

クエスト目標の画像

▲クエストの目標はクエスト開始時にも確認できます

クエストには目標が設定されており、その目標を達成することでクエストクリアとなります。各クエスト毎に目標が異なり、時にはキャラとバトルを行うこともあるのでクエスト目標はしっかり確認しましょう。

収集率100%を目指そう

収集率の画像

クエスト目標を達成した後も、クエストの探索を自由に行うことが可能です。クエストには「収集率」が設定されており、収集率を100%にすることで完全クリアとなります。

また、一度終了したクエストは探索することができなくなるので、必ず収集率を100%にしクエストを終了しましょう。

収集率100% 収集率100%未満
収集率100%の画像 収集率100%未満の画像

クエストのやり方を1から紹介

団長レベル5で開放

クエストの画像

クエストは団長レベル5になることで開放されます。クエスト依頼を受注するには「情報値」が必要です。「情報値」は「地図」のオート戦闘で自動的に溜まっていきます。

クエストの流れを解説

①クエストの目標を確認しよう クエストの目標を確認
②目標を見つけてタップしよう 目標を見つけてタップ
③収集率100%を目指そう 収集率100%
④達成報告を押してクエスト完了 クエスト完了

「らくらくモード」でオート進行可能

クエストには「らくらくモード」機能がありタップした場所に連続で移動したり、「一括選択」を押すことでクエスト内の行動をオートで行ってくれます。

らくらくモードの解説

①クエスト中、左にある「らくらく」をタップ らくらくモード1
②1~6の番号順に移動する場所を指定可能 IMG_4309-2.jpg
③画面下部の「一括選択」をタップ IMG_4310-2.jpg
④一括選択を押すことでクエストを自動で進行可能 IMG_4311-2.jpg

関連リンク

各コンテンツの開放方法を紹介!
2020.02.25 17:41 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約5ヶ月前

らくらく設定でMAP開いて2、3個タッチしたら後はオートでクリアしてくれるの書いた方が良いと思う

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クエストのメリットとやり方を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ロストディケイド App Store

    • 【サーバー】10
      【ギルド名】dandelion
      【加入条件】無言OK、強制なし
      【ギルドレベル】5(もう少しで6!)
      【人数】33人
      【一言】
      どなたでも気軽にご参加ください!
      特に強制はないので自分のペースで進めていけます。
      10鯖でギルド未加入の方はとりあえず加入していただきたいです!ボス倒したいです!!みなさまの力をお貸ししていただきたいです(>人<;)
      勧誘などは私がやるのでギルマス含め役職つきたい方は言っていただければつけます^^
      ...

    権利表記

    トップへ戻る