【ロストディケイド】初心者が知っておくべき要素まとめ

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

ロストディケイド(ロスディケ)における、初心者の方が知っておくべき機能を紹介しています。チュートリアルでは教わっていない細かい仕様を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

初心者が知っておくべき要素まとめ

初心者講習をしっかりこなそう!

初心者講習の画像

ホーム画面にある「初心者講習」は七日間開催されており。ログインするだけでキャラの入手に加え、ダイヤや育成素材などが入手できます。

この初心者講習の各アイテムは受け取りを行わないと入手できないので、毎日確認して報酬の獲得を忘れないようにしましょう。

クイック戦闘を活かして一気に団長レベルを上げよう!

クイックの画像

「地図」での戦闘は自動で行われますが、クイック戦闘を使うことで120分相当のゴールドや団長経験値などを獲得できます。クイック戦闘は1日1回無料で使用でき、朝の5時に回数がリセットされるので毎日忘れずに使いましょう。

『英雄の証』の合成でキャラの入手が可能!

フェルの入手

ロストディケイドのキャラは『英雄の証』を合成すると、そのキャラを入手することが可能です。

例えば、星3キャラの「フェル」はキャンペーンの報酬として『英雄の証』状態で入手できます。そのため、キャラとして入手するにはバッグの素材から合成を行うようにしましょう。

キャンペーンの報酬のため、誰でも入手できる星3キャラなので忘れずに入手しておくことで序盤の攻略が楽になります。

関連リンク

団長レベル22以降の上げ方を解説!
2020.07.07 10:51 コメント数(3)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初心者が知っておくべき要素まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る