【ロストディケイド 】バトルシステムについて紹介!

ロストディケイド(ロスディケ)における、バトルシステムを掲載しています。バトルシステムの詳細を確認したい方は、ぜひ参考にしてください。

①バトルはフルオート

地図バトルの画像①"地図"でのバトル クエストバトルの画像②"クエスト"でのバトル
競技場バトルの画像③"競技場"でのバトル スキル発動の画像④キャラの"スキル"発動

ロストディケイドのバトルはフルオートで行われます。

バトルが始まったらパーティに編成したキャラクターが、通常攻撃の他にスキルを定期的に使用します。

使用するスキルはキャラ毎に最大3個まであり、中には常に発動できるスキルを追加で持っているキャラクターもいます。

②スキルは設定した順番で発動する

スキルの発動順は入れ替えることができる

入れ替え前 入れ替え後
スキル入れ替え前の画像 スキル入れ替え後の画像

キャラクターにはそれぞれスキルがあり、スキルには発動順が設定されています。スキルの発動順は入れ替えることが可能となっており、入れ替え方法は、スキルをドラッグ&ドロップし、入れ替えたい場所に移動させるだけです。

このスキルの発動順次第では戦闘結果が変わることもあるので、スキル効果をよく確認して編成することが重要です!

③キャラ同士のスキル相性が重要

スキルの詳細画像.jpg

例えば上記スキル【天使への請願】は、「敵全体にダメージ」の他に「味方が同時に神聖系スキルを使用すると追加ダメージ。」を与えるので、味方の神聖系スキルを持っているキャラクターとスキル発動順を揃えることで、さらに効率よくダメージを与えることができます。

このようにスキルを効率的に使用するために、パーティ全体のスキルの順番を考えましょう。

公式Youtubeでバトルシステムに関しての動画が公開中!

関連記事

ランキング関連

ロストディケイド _リセマラランキングリセマラランキング ロストディケイド _最強ランキング最強ランキング

▶︎効率的なリセマラのやり方

タイプ別一覧

技巧のアイコン技巧キャラ一覧 武勇のアイコン武勇キャラ一覧
才知のアイコン才知キャラ一覧 聖業のアイコン聖業キャラ一覧 冥闇のアイコン冥闇キャラ一覧

役割別一覧

アタックアイコンアタックキャラ一覧 タンクアイコンタンクキャラ一覧 サポートアイコンサポートキャラ一覧

攻撃距離別一覧

近距離アイコン近距離キャラ一覧 遠距離アイコン遠距離キャラ一覧

↺ wikiTOPへ戻る

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バトルシステムについて紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[12]
      ギルドを解散させるためには、人気200以下にして2週間連続で月曜に警告を受ける。何もせず放置していると時間と共に人気も減る。
      ギルドを抜けるには、ギルドマスターを他のメンバーに譲る(移行期間の見習いマスター1日)。もしくはログインせず1週間放置して選挙でギルマスが決まるのを待って一般人になってギルドを抜ける。

    • >>[7]
      秘境で金貨BOXを全開封、もしくは金背景の高額を引き当てるまで開ける。あとはわかんないな。

    権利表記

    トップへ戻る