【LOD】オメガの攻略方法!

LOD(ロードオブダンジョン)における、降臨「オメガ強襲」で登場するボス、オメガの攻略方法を掲載しております。オメガの攻略方法を詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

降臨イベント「オメガ強襲」情報まとめ!

オメガの攻略方法

アルファの画像
※現在調査中です。攻略情報をお持ちの方は下のコメント欄にお願い致します。

貫通防御盾騎士を編成

オメガのスキル「古代光線」は貫通するたびにダメージが増加する性質を有しています。貫通を防ぐ盾騎士がいれば必要以上のダメージを受けずに凌ぐことが可能です。

ヒーラーを多めに編成

オメガは後方の敵を集中的に狙う性質があります。ヒーラーを多めに用意して攻撃を耐えられる時間を伸ばしましょう。また最接近しているメンバーはノックバックさせられるため、魔法使いや弓使いによる攻撃がおすすめです。

アルファがいると攻撃対象がアルファのみに

オメガのスキルにはアルファを優先的に攻撃する「アルファ分解」があります。アルファがいればオメガの行動をアルファのみに集中できるため、囮役として使うことができます。

ザコモンスターが出現

オメガは「パーツ組み立て生成」によりオミクロンイプシロンといったモンスターを召喚します。貫通するたびに威力が上がる河童ヒルダは相性が良いと言えるでしょう。

オメガ攻略におすすめのモンスター

おすすめメンバー
レアリティ
おすすめ理由
アタッカー
サイラーの画像サイラー
MASTER
対ボス戦で非常に高い火力を発揮する魔法使いです。最も遠くにいる対象を狙うため、ザコ敵にもお構いなくオメガを優先的に狙う点も優秀です。
アンテノラの画像アンテノラ
MASTER
高い火力を有する魔法使いです。最も攻撃力の高い敵を優先的に狙うため、オメガを優先的に狙えることもありおすすめのメンバーです。
貫通対策の盾騎士
ブロッケンの画像ブロッケン
MASTER
MASTERで数少ない「貫通遮断」スキルを持つ盾騎士です。機械モンスターが存在する時、味方全体の攻撃力も強化できます。
ビハマウルの画像ビハマウル
NOVICE
「貫通遮断」のスキルを有するメンバーです。ブロッケンやその他の貫通遮断スキル持ちがいなければ候補となります。
ヒーラー
レニの画像レニ
MASTER
回復性能が非常に高く、各種バフも強力なヒーラーです。財貨獲得ボーナスも獲得できるため優先的に編成しましょう。
リンの画像リン
MASTER
攻撃速度バフが優秀なヒーラーです。後方2人をオメガは狙うため、「再生」による回復と相性が良いです。また、リンが被弾しやすくなるため能動的に「守護」のスキルも発動させやすいです。

オメガの使用スキル

※スキル説明はLv.1状態で表記しています。

スキル スキル効果
レーザー発射古代光線 オメガの古代光線は貫通する度にダメージが増加するため、貫通を防げないと膨大なダメージを受けることになります。
スキル2のアイコン多重打撃 最も近くの対象をノックバックさせ、最も遠くにいる2人にダメージを与える多重打撃で複数の対象にダメージを与えます。
スキル3パーツ組み立て生成 戦闘中に自分のパーツを組み立て直し、機械モンスターを戦闘に参加させます。
スキル4の画像体力の再構成 敵全員を対象に生体情報を再構成します。全ての体力情報を初期化し、再度体力を50%に調整します。
スキル5のアイコンアルファ分解 アルファが戦闘に参加している場合、他の対象への攻撃を中止し、アルファ分解を最優先に行います。

関連リンク

降臨イベント「オメガ強襲」情報まとめ!
2018.10.03 10:55 コメント数(13)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オメガの攻略方法!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 周知されてるんだろうが1位の連合の代表が堂々と言えないような事をそのポジションでやってるってよくないよね

    • 連合名:天結いの糸
      【コメント】
      経験・爵位問わず募集しております。
      最低限の挨拶(加入時の挨拶程度)と、連合ボスの出来る限りの参加があれば基本的に自由です。
      連合ボスはほぼ毎日夜頃に開始しています。
      最終ログインから一週間経過及び、連合ボスへの参加頻度が極端に低い場合(連合の詳細の勲章獲得個数で判断)追放の対象となりますので、ご了承下さい。m(._.)m
      まだまだ連合員十数人しかいませんが、ちまちまと頑張っています。
      お待ちしております。( ̄▽ ̄)ゞ

    権利表記

    トップへ戻る