【LOD】アリエスの攻略方法!

LOD(ロードオブダンジョン)における、アリエスの攻略方法を掲載しています。アリエスの攻略方法を詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

降臨「夜月に舞う桜と魔女」情報まとめ!

アリエスの攻略方法

アリエスの画像

※現在情報収集中です!有力な攻略情報があれば下のコメント欄にお願い致します!

「暗黒毒樹」を発動させない

アリエスは変身前は近距離>遠距離の優先度で攻撃を行います。また戦士メンバーなどをアリエスに接近させると、遠距離攻撃は行わず、近距離攻撃のみを行います。

遠距離攻撃のスキル「暗黒毒樹」は毒攻撃であることから対処が難しい一方、近距離攻撃スキル「刀の錆にしてくれる」は大量に近距離メンバーを配置すれば威力が分散しヒーラーの対処が間に合いやすくまた、「攻撃を〜回受けると...」系のスキルも発動しやすいため戦闘を有利にすすめやすいです。

ヒーラーの回復量でアリエスの近距離攻撃を耐えられるバランスで近距離メンバーとヒーラーの数を調整しましょう。

降臨メンバーがいれば編成しよう

降臨メンバーの「アンテノラ」「ローレンス」がいれば優先的に育成、編成しましょう。この3人はいずれもアリエス攻略に有効なスキルを多く揃えており、戦闘を有利にすすめることが出来ます。

さらに3人を揃えることが出来ると1人1人の火力もバフの重複で高くなるため、一層攻略しやすくなります。報酬面にもボーナスがあるので是非とも編成しておきましょう。
効率良くクリスタルローズを集める方法!

戦闘ルールを活かそう

アリエスは8体まで編成できる「降臨・次元キューブ」のボスか、HPを減らしたところから再挑戦が可能なエリアボスとして戦闘することになります。

次元キューブの戦闘のときにはメンバーを5体⇛8体に追加でき、エリアボスのときには再挑戦が可能なので、一回の戦闘で倒せずとも諦めず、ルールを活かして攻略しましょう。

変身前にある程度削りきりたい

アリエスは12回攻撃後、変身し毒攻撃に移行します。変身時には回復&闇属性攻撃+継続ダメージを与えるため、耐えるのは非常に厳しい状況になります。

アリエス攻略におすすめのメンバー

おすすめメンバー
レアリティ
おすすめ理由
ローレンスの画像ローレンス
MASTER
役割:【前衛&ヒーラー強化】
・ローレンスは体力吸収効果やヒーラー強化効果など、近距離でしぶとく貼り付くのに向いた盾騎士メンバーです。
・対アリエスに特化したスキルを多く持ち、さらに他の降臨メンバーと一緒に編成すると火力が大きく上昇します!
カランの画像カラン
MASTER
役割:【前衛&攻撃速度強化】
・カランは希少スキル「アンガルド」によって味方全体の攻撃速度を上昇させることが出来ます。
・リンの攻撃速度上昇と重複するため、パーティの攻撃性能を大きく強化できます。
ルイジーヌの画像ルイジーヌ
ELITE
役割:【前衛&アタッカー】
・ルイジーヌは希少スキル「一点集中-速度」や上級スキル「上昇-攻撃」によって同じ単体の敵に対して高い攻撃力を発揮する戦士メンバーです!ボス攻略に非常に有効です!
アンテノラの画像アンテノラ
MASTER
役割:【アタッカー】
・アンテノラはアリエスの苦手の火属性攻撃を使用できる魔法使いメンバーです!
・他の降臨メンバー(エリーズ、ローレンス)と一緒に編成すると火力が大きく上昇します。
朱紅の画像朱紅
MASTER
役割:【アタッカー】
・朱紅は単体に対して高いダメージを与えることが出来る弓使いメンバーです。
・さらに火傷効果や「火炎反撃」による防御力減少効果がより多くのダメージ量を稼ぐのに貢献します。
カンテスの画像カンテス
ELITE
役割:【アタッカー】
・カンテスは伝説スキル「ターゲット確保」により同じ単体の敵に対して高い攻撃力を発揮する弓使いメンバーです!ボス攻略に非常に有効です!
エミリーの画像エミリー
MASTER
役割:【アタッカー&パーティ耐久アップ】
・エミリーは上級スキル「磁力シールド」による物理ダメージ抵抗効果や、希少スキル「精密落雷攻撃」による攻撃力デバフ効果によるパーティの耐久力強化に貢献するメンバーです。
・ヒーラーと異なり、攻撃もこなせる点もGOOD。
リンの画像リン
MASTER
役割:【回復役&攻撃速度強化】
・リンは伝説スキル「上昇-速度」によって味方全体の攻撃速度を上昇させることが出来ます。
・HP回復とバフによりパーティの攻撃・防御性能を大きく強化できます。
トートの画像トート
ELITE
【前衛&攻撃力強化(次元キューブ戦のみ)】
・通常スキル「戦場の指揮者」は次元キューブでの戦闘でのみ、味方全体の攻撃力を30%増加させます。
・探索で出会うアリエス戦では効果はありませんが、降臨・次元キューブでのアリエス戦では「戦場の指揮者」のバフは発動するのでオススメのメンバーとなります!

アリエスの使用スキル

※スキル説明はLv.1状態で表記しています。

使用スキル スキル効果
暗黒毒樹の画像暗黒毒樹 アリエスは毒属性の持つ古代の木と共にいるため、毒抵抗力が高い代わり火炎が弱点です。基本的に近接射程距離外にいる2体を対象に毒属性の継続ダメージを与えます。変身後には使用しません。
対策必須! 要注意スキル!
刀の錆にしてくれるのアイコン刀の錆に
してくれる
近接射程内に敵がいる場合3連の抜刀攻撃を行います。該当のダメージは接近した射程距離内のすべての対象が分散して受けます。変身後には使用しません。
足掻いてみせろのアイコン足掻いてみせろ 変身後、最も近くにいる2体を対象に毒属性の継続ダメージを与えます。
対策必須! 要注意スキル!
暗黒一本桜のアイコン暗黒一本桜 12回攻撃後、暗黒の実体がアリエスを吸収して体力を回復し、「暗黒一本桜」に変化します。
対策必須! 要注意スキル!
暗黒の風のアイコン暗黒の風 変身後、蓄積しておいた闇を攻撃するごとに放ち、全対象をノックバックさせてダメージを与えます。さらにそのダメージ量の60%の闇属性ダメージを1秒間隔で3秒間与えます。

コメント

9 名無しさん約5ヶ月前

更新するのは良いんだけど、良いんだけどさ。せめてトートとかの選択肢も足そうよ。 リンカランはアリエスに限らず全てに有効なやつですやん。

8 名無しさん約5ヶ月前

アリエスの変身時の回復について アリエスは変身する際に体力を回復する。が、回復しないケースがある。 正確な割合は出せていませんが、おそらく変身時の体力が半分まで減っている際に回復し、それ以上体力がある際には回復しないようです。回復量に関してはいまいちハッキリしません。回復時の体力状況での割合回復なのでは無いかと思います。 240の討伐時などは調整が必要かもしれません。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アリエスの攻略方法!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 接待編成をしている人がいるにもかかわらず、レジェンド1はあまり増えてませんね
      帽子ブームのせいで遠征チケが底が見えて今は迂闊に遠征できない状態が続いて辛いです
      皆さん頑張ってレジェンド1まで来てください~

    • 連合ランキング、治りませんでしたね

    権利表記

    トップへ戻る