【LOD】デリンジャーMK.Ⅲの攻略方法!

LOD(ロードオブダンジョン)における、デリンジャーMK.Ⅲの攻略方法を掲載しています。デリンジャーMK.Ⅲの攻略方法を詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

降臨イベント「機械軍団の襲撃」情報まとめ!

デリンジャーMK.Ⅲの攻略方法

デリンジャーMk.3の画像
※現在情報収集中です!有力な攻略情報があれば下のコメント欄にお願い致します!

まずはミサイル対策を

デリンジャーのスキル「突撃ミサイル」は最前線の被弾した味方の周辺にダメージを与える性質をもつ攻撃です。

被弾したメンバーの周辺に味方がいないとダメージが分散せず、全ダメージを受けてしまいます。対策としてはシールドや無敵などの効果をもつ近距離メンバーを使用することでミサイルのダメージを防ぐことが出来るのでおすすめです。

闇の霧対策には

デリンジャーMK.Ⅲのスキル「闇の霧」は発動すると一気に体力を削られる厄介なスキルです。

降臨メンバーは「闇抵抗」などのスキルにより闇の霧からのダメージをある程度軽減することが出来ます。

特に「エミリー」の「フォースバリア」はエミリー自身が闇属性攻撃に抵抗するだけでなく、「闇の霧」が広域スキルなので味方全体が闇の霧にある程度対抗できるようになります。

もし降臨メンバーが足りていない場合は単体攻撃が得意なメンバーを多く編成し、闇の霧で倒されてしまう前に倒すことを目指しましょう。

ダブルライト対策

伝説ダンジョン以上のボスとして登場するデリンジャーはスキル「ダブルライト」が追加されています。一定の間隔で気絶状態にさせられます。「アナリス」の気絶回復速度上昇のバフや、気絶耐性のあるメンバーを用意しておくのが有効です。

白虎」や「カラン」の回避効果も有効です。

デリンジャーMK.Ⅲ攻略におすすめのメンバー・装備

デリンジャーMK.Ⅲは機械型のモンスターで、闇属性の攻撃を使用してくることもあり降臨メンバーは相性が良いです!

降臨装備も機械型モンスターにボーナスがかかるので、装備しておくとおすすめです!

おすすめメンバー
レアリティ
おすすめ理由
エミリーの画像エミリー
MASTER
・エミリーの古代スキル「フォースバリア」により、「闇の霧」に対して高い抵抗力を味方全体に与えることができるためおすすめです!機械型モンスターに対してのダメージボーナスも強力!
テロンの画像テロン
MASTER
・テロンの上級スキル「疾風怒濤」のシールド展開効果により、伝説ダンジョンに登場するデリンジャーまでのミサイルを完封することが可能です!
・しかし不滅ダンジョンのデリンジャーには「光と共に削除」によって機能しなくなってしまう点には注意。
ステーシアの画像ステーシア
NOVICE
・初期スキル「強力な矢」や希少スキル「状況把握 -緊急支援-」によるダメージ強化がボス攻略に有効です!
・ゲーム開始直後から所持しているので育成も進めやすいのがさらにオススメ!
ラットの画像ラット
EXPART
・初期スキル「強力な攻撃」や上級スキル「序盤攻撃」によるダメージ強化がボス攻略に有効です。
・基本的にステーシアの上位互換ですが、育っていなければステーシアを使用しましょう。
カンテスの画像カンテス
ELITE
・単体ダメージディーラーとして優秀なカンテスは全スキルがボス攻略に有効と言えます。
・伝説スキルまで開放・育成して編成しておきましょう!
アナリスの画像アナリス
ELITE
・希少スキル「上昇-集中-」による気絶時間の短縮が「ダブルライト」による気絶攻撃に対して有効です!
リンの画像リン
MASTER
・伝説スキル「上昇-速度」の攻撃速度強化が強力です!
・ヒーラーとしても優秀な性能を有しています!

デリンジャーMK.Ⅲの使用スキル

※スキル説明はLv.1状態で表記しています。

使用スキル スキル効果
突撃ミサイルのアイコン突撃ミサイル リロード時間は長いですが、強力なミサイルを周期的に発射します。ミサイル攻撃の貫通遮断は可能ですが、周辺の対象に強力なダメージを与え、周辺にメンバーがいない場合全ダメージを1人で耐える必要があります。
D.M.L.BのアイコンD.M.L.B 怠けた下位作業者に恐怖の対象であったD.M.L.B(Delinger Mk.3 Laser Beam)を利用して全対象に強力なレーザー攻撃をします。
闇の霧闇の霧 領主スキルが発展するにつれ、深刻な煤煙が発生します。デリンジャーはこの汚染された煙を利用して対象を攻撃し、継続的にダメージを与える闇属性の攻撃をします。
対策必須! 要注意スキル!
ダブルライトダブルライト 高精度電球は深夜にも作業できるように開発されており、これを発光させると一時的に視覚を失って行動不能状態になる可能性があります。実験結果によると、この効果は3秒ほど持続されるようです。
対策必須! 要注意スキル!
光と共に削除光と共に削除 ダブルライト攻撃をするごとにシールドを消すナノ粒子を多量放出します。

関連リンク

ボス攻略一覧
2018.06.13 12:14 コメント数(1)

コメント

8 名無しさん約4ヶ月前

伝説勝てねぇと諦めてたが、テロン引いた後は ブリッシュ、テロン、エミリー、ヒーラーx2で勝てたわ

7 名無しさん約4ヶ月前

そこでアナリスのスタン耐性。 アナリス使わないならスタンしてる回復が止まってる間にやられてるんだろうから、素直にビハマウルかブロッケン入れてスタンで止まる間を耐えて繋いでもらう。 最近はアタッカー1にヒーラー四で常に体力マックス維持して勝つみたいなのもあるらしいよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「デリンジャーMK.Ⅲの攻略方法!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ゴールドガチャ60回でマスヒラ2体きた〜
      <ウッヒョォォォォオ流れでピックアップしたらエリート5体、
      合成したらボールド〜<ウッヒョォォォォオ

    • ハゲっつーのがよくわかんなかったんですが、ルーマと盾+ヒラ3で行けました。ありがとうございます

    権利表記

    トップへ戻る